絵馬お正月・福袋キャンペーン鏡餅

元旦〜3日までお得な福袋チケット
販売します! ➡︎詳細はこちら


冬になると

美意識が明確に現れるものが登場します。


それが…


毛玉問題びっくり


ニット素材の洋服が増える分、

毛玉との戦いも増えてきます。


どんなにメイクやファッションを

バッチリ決めていても、

洋服の毛玉が目立っていると

生活感がダダ漏れ&疲れている感が出て

キレイに見えませんガーン


私も先日

"毎朝息子の準備で余裕がない"

というのを言い訳に

きちんとタイツの状態を確認せずに

出かけてしまいました。


電車の中で

自分の履いてるタイツが

毛玉だらけだということに

気付きましたガーン


お客様にお会いする日だったので

メイクもファッションもバッチリ決めていたけど

タイツが毛玉だらけじゃ

本当にダサいえーんえーん

サロンに着いて

慌てて毛玉をむしり取りました。笑


やはり毛玉は

かなり美意識が現れるところ。


細かいところですが

そういう細かい部分を

一つ一つキレイにしていると

全体像を見た時にすごくキレイで

美人な人だなぁという印象を与えます。

(これが美人オーラとして放たれる!)

今回の件で改めて


毛玉チェックを怠ってはいけないな


と反省しました。



今は専用の毛玉取り器も売ってますし、


大きいものはハサミでカットしても


結構キレイになりますハサミ



あまりにも毛羽立っているものは


勿体無いと言わず潔く処分しましょう!



あなたのタイツやニットは大丈夫ですか?


いま一度チェックしてみてくださいねウインク



友だち追加
レッスンやお茶会、先行予約のご案内など
配信します!