「カメラ越しだと何故か太って見える」


↑こういう現象が起きてしまう人、多いです。


レッスンでお客様のお写真を

撮らせていただくことが多いのですが、

写真よりも実物の方が断然スリム乙女のトキメキ

という方が多くいらっしゃいました。


そしてこれは写真に限らず動画も然り。


昔、知り合いが磯山さやかさんを生で見た時に

「全然ぽっちゃりじゃなくて
むしろ細かった」

と言っていたのを覚えています。

何故か不思議とカメラ越しだと太って見える現象。


こんな記事を発見!!

たくさんの女性達の撮影を


させていただいた経験を踏まえ、


ついに


カメラ越しだと実物より太って見える人の傾向


見えてきましたビックリマーク



ということで今日は


その特徴をシェアしたいと思います爆笑



  カメラ越しだと何故か実物より太ってみえてしまう人の特徴


①丸顔orエラが張っている


⇨カメラ越しだと何故か

丸顔やエラ張りは肉眼で見るより強調されます。

よって、顔が大きく写る分太って見えやすい。



②遠心顔


⇨目と目の幅が広めの人のこと。

カメラを通すとなぜか

顔が横に広がって見えやすい。



③平面顔


⇨彫りや凹凸感があまりない顔。

実物よりものっぺり見えてしまい

それも太って写る原因に。



④バストが大きい


⇨バストが大きいと

実際よりも太って見えやすいというのは

肉眼でも起きてしまう現象。

写真や動画だと尚更強調されます。



⑤身長が157cm以下


⇨日本人女性の平均身長が158cmなので

ようは低身長の人。

身長があればその分

縦長効果で痩せているように映ります。



⑥骨格診断ストレートの人


⇨下半身より上半身の方が太りやすい。

首が短めor太め。ハト胸 などの特徴がある人。

カメラを通すと、何故か太って見えやすい。


以上の項目に当てはまるかたは


カメラ越しだと太って見えやすい傾向にあります。



…皆さんは何個当てはまりましたか?



4つ以上当てはまった方は、


きっと過去に自分の写真や動画を見て


「え、私ってこんなデブなの?!」


と驚いた経験があるはず。



でも大丈夫!


それ、実物より太く見えてます!!



そして、この項目を見て気付いたのが


多分、磯山さやかさんって


全部に当てはまる気がします泣き笑い


なのできっと、実際は本当にもっと


細いんだろうなぁと思いました!



こういうタイプのかたは


カメラ越しだと損をするタイプなので


少し細く修正することで


実物の印象に近づけられますよ飛び出すハート



当サロンのメニューにご用意している写真撮影では


こういう現象が起きてしまう方には


ちゃんと実物の細さに見えるように


修正を施していますので、ご安心をパー飛び出すハート


メニューはこちら♡



ちなみに私はというと


④のバストが大きい以外


すべての項目に当てはまりました泣き笑い


なんか悲しいw



実際、大学生の頃


番組観覧でテレビにチラッとうつった時に


「え、私ってこんなデブだったの?!」


と衝撃とを受けましたが、


後日放送を見た友達から


「実物よりかなり太って映ってた」


と言われ(笑)安心したのを覚えています泣き笑い



「こういう現象って起こるんだなぁ」


ということを頭に入れておくと


必要以上にショックを受けずに


済むかもしれません笑



今度、グループの写真撮影会も


開催したいなと思っていますので、


綺麗に写ってる写真が欲しいな♪という方は


ぜひ楽しみに待っていてください爆笑


もう「写真で損してるあせる」なんて言わせませんキラキラ




インスタやってます♡

     良かったらフォローお願いします!​


メインアカウント❤︎

綺麗なお姉さんになる方法発信中

kirei_na_onesan


メイクレッスンのビフォーアフター
rimiko_makeup