ブーケ2魅力開花サロンBloom・南青山ブーケ2

〜綺麗なお姉さん養成サロン〜

トータルビューティープランナーRIMIKO
36歳・ワーママ。
モテメイクレッスン、ショッピング同行、
香水、美容、モテマインドなど
綺麗なお姉さんになる為のレッスンを
開催しています。

現在予約受付中のレッスン下矢印

※こちらのメニューは4月いっぱいで終了となります!


お弟子さんに新コース登場ふんわり風船ハート



今年の花粉は例年よりも量が多い


とのことでしたが


皆さんは大丈夫でしたか?



私はほとんど症状は出なかったのだけど

(やはり秋花粉の方が苦手みたいです)


恐らく花粉の影響で


少し肌荒れを起こしてしまいましたあせる



3月頭ぐらいから


なんとなく肌にかゆみを感じ出し


乾燥→カサつき→赤み 


の繰り返し悲しい



肌に潤いが足りてないからいけないんだ!


と思い、美容液をたっぷり塗ったり


念入りにスキンケアを続けたけど


一向に良くなる気配なし。



むしろ、赤みが出ているので


美容液を塗るとヒリヒリした感じがしましたびっくり



そして


「こんなに念入りに保湿もスキンケアしてるのに


全然良くならないのなら


いっそのこと引き算してみるか!」


と思い、シンプルケアに変えたのが


ちょうど3日前。



そうしたらみるみるうちに肌の調子が良くなって


今はスベスベ&発光しています宝石白



ちなみに


念入りに保湿していた時のスキンケアは


こんな感じ下矢印


・手作りアロマ化粧水→市販の化粧水→

美容液→市販の保湿クリーム→ワセリン



シンプルケアに変えてからはこちら下矢印


・手作りアロマ化粧水→市販の軟膏



以上。笑



かなりの引き算をしました。



引き算してからは


スキンケアの時のヒリヒリ感もなく


なんとなく体感で「肌の調子が良くなりそう」


という気がしていて


本当にどんどん良くなっていきましたキラキラ



やっぱり頭で考えて


「乾燥してるから入念に保湿を!」


という知識でのスキンケアではなく、


しっかりと自分の肌と対話して


"体感"でしっくりくるケアをするのが


大事だなぁと思いました!!



結局自分のお肌のことは


自分にしか分からないですからね。


肌荒れした時ほどあれもこれも…と


プラスのスキンケアをしがちですが、


それで良くならないのなら


いっそこのことマイナスのスキンケアをしてみると


肌の調子が良くなるかもしれません爆笑



お肌も人生も


調子が悪い時ほど

足すのではなく引き算を!!



これに尽きますね



インスタやってます!

良かったらフォローお願いします♡


メインアカウント❤︎
rimi_staglam

綺麗なお姉さんになる方法発信中

kirei_na_onesan


メイクレッスンのビフォーアフター
rimiko_makeup