みずきちゃんが


お弟子さんになって良かったことなどを


書いてくれたので 下矢印



それに便乗して(?)直撃インタビューしてきました!


お弟子さん直撃インタビューカラオケ

〜みずきちゃん〜


みずきちゃんは

パーソナルカラー診断やメイクレッスンを

おこなってます♡



雑誌インタビュー風にまとめてみました。笑



RIMIKO(以下・り):


「今日はみずきちゃんに色々聞きたいと思います!


改めて、どうして起業したいと思ったの?



みずき(以下・み):


「メイク講師ってカッコいい!


っていう憧れがあったんです。


あとは元々やっていた美容部員の仕事はキツくて


もっと自由な時間の中で


メイクの楽しさを伝えたい!って思ったので


起業しました。」



り:「美容部員の仕事は


拘束時間とかがキツかったってこと?


起業してからは時間にゆとりができた?」



み:「そうですね!


美容部員の時は雑務などもすごく多くて…。


今はだいぶ時間にゆとりができました!



り「時間のゆとりって起業の最大のメリットだよね!


ちなみに弟子入りをしようと思った理由は?」



み「RIMIKOさんが可愛かったからです。


あと、実際に話してみてすごく面白かった!」



り「あ、ありがとう(照)」



み「内容もかなり充実してると思いました。


起業コンサルとかメイクスクールって


普通は軽く100万ぐらいするし、


しかも期限なしで


永久的に面倒も見ていただけるとか


他に無いなって!」



り「ほんとそう思う!


かなり良心的だよね。(自分で言う)


実際に弟子入りしてみて良かったことは?



み「まず、RIMIKOさんがアドバイスしてくれたり


SNSで紹介とかしてくれたので


集客がかなりスムーズでした!



魅せ方のアドバイスを活かすようになってからは


ブログを褒められることも増えたし、


自由にやらせてくれるおかげで


自己啓発系セミナージプシーからも


卒業できました。笑」



り「私自身、こういう風にやれって強制されたり


別に求めてない時に勝手にアドバイスされるのが


すごく嫌なんだよね。笑


だから基本自分からは口出ししないようにしてる


『アドバイスを求めてきた人にお答えします』


っていうスタンスにしてるの。」



み「それが私にはすごく合ってました!


多くのコンサルは"このやり方でやって"


というような強制型なので。笑」



り「コンサルあるあるだよねw


お弟子さん仲間がいることに関してはどう?」



み「和気藹々とした雰囲気


みんな夢に向かっている人達なので


話してて楽しいし、


情報交換などもできてモチベーションが


上がります。



り「ありがとう。


じゃあ最後に、起業してみてどうでしたか?



み「正直なところ、良い面と辛い面両方あります。


辛いことは


金銭面、自分のモチベーションの問題など


不透明なことが多いので


計画通りにいかなかったりして…」



り「起業はやり甲斐がある分、


計画通りにいかなくて不安になるのは


つきものだよね。



み「そうなんです。


でもその分、自分のやってきたことや


提供しているものが認められている感覚もあるから


気持ちの面でとても満たされます!!



り「満たされる感覚はすごくよく分かる!


それが原動力になるよね!



みずきちゃん、沢山の質問に答えていただき


ありがとうございました爆笑


完了


❤︎インタビューに協力してくれるお弟子さん

ご連絡お待ちしてます!


みずきちゃん、引き続き夢に向かって


頑張ってください爆笑



現在お弟子さん募集中飛び出すハート


➡︎詳細はこちら