➡︎レッスンメニュー・ご予約・お知らせ

1月のレッスン予約受付中!
土日は満員御礼です
東京/青山の魅力開花サロン

(メイクレッスン・顔タイプ診断・骨格診断

ショッピング同行・アロマ香水作り)


今月いっぱいまで!
口紅アイシャドウ口紅アイシャドウ口紅アイシャドウ口紅アイシャドウ口紅アイシャドウ口紅アイシャドウ口紅



今年も「女性が選ぶなりたい顔ランキング」

が発表されましたビックリマークビックリマーク


ファッション同様、実は顔立ちにも

その年その年の"人気な顔の系統"ってあるんです。


"今、どんな顔に女性たちは憧れるのか"

そこを分析する為に、今年も顔タイプ診断と一緒に

みていこうと思います爆笑


それではいってみましょう!

第1位
新垣結衣

堂々の1位はガッキー!

3年ぶりの首位獲得の理由は

やはり星野源さんとの結婚で話題になったことが

挙げられるかも?結婚指輪


デビュー当初から変わらない透明感と若々しさ。

男性からの支持も高いです。


そんなガッキーの顔タイプはアクティブキュート

可愛らしさの残る綺麗なお顔に、

パチっとした大きな瞳が印象的ですラブラブ


第2位
北川景子

去年まで1位だった北川景子さんは2位に。

誰もが認める美人顔ですキラキラ

大人っぽく華やかなお顔立ちの彼女は

顔タイプエレガント

エレガントさんは華やかな美人さんが多いです!


第3位
橋本環奈

1000年に1人の美少女と言われた

橋本環奈さんがランクインビックリマーク

こちらも誰もが認めるパーフェクトフェイス♡


守ってあげたくなるような

可愛らしいお顔立ちの彼女はキュートタイプです



第4位
浜辺美波

今年もランクイン!

私も大好きなお顔の浜辺美波さん♡

透明感のあるモテそうなお顔立ち。


去年も彼女の顔タイプだけは判定に迷いました…。

メイクや写真写りによってかなり印象が

変わるからです😂

キュート?フレッシュ?アクティブキュート?
フェミニン??

↑多分この辺のどれか。笑


インスタでアンケートをとったところ

アクティブキュートでは?という意見が

1番多かったですが、

年齢を重ねるにつれ大人要素や直線要素が

今後増えてくるかもしれません。


2021年の現段階では、

ふんわり可愛らしい曲線の要素が強い顔

だと判断します。


第5位
石田ゆり子

去年もランクインした石田ゆり子さん!

20代・30代がランクインする中

50代の彼女が今年もランクインするのは

本当にすごいこと拍手


いつまでも若々しさを感じる石田ゆり子さんは

フレッシュタイプ。

年齢を重ねても可愛らしさを失いません!


第6位
綾瀬はるか

去年圏外だった綾瀬はるかさんは

今年堂々の第6位にランクイン!


癒し系キャラが男女ともに愛される秘訣♡

綾瀬さんの上品なお顔立ちは

ソフトエレガントです。


第7位
石原さとみ

不動の人気、石原さとみさん。

可愛らしさと色気の両方を兼ね備えた

THE・モテフェイス唇

そんな彼女の顔タイプはフェミニン


フェミニンタイプは女優さんに1番多いお顔立ちで

美人が多いと言われています。


第8位
深田恭子

深キョン人気も本当に根強いですね〜!

こんなに童顔で可愛らしいお顔立ちなのに

もう39歳だったのですね目


永遠に可愛い彼女はフェミニンタイプ。

しかし童顔さも感じるので

キュート要素も強めのフェミニンさん

なのかもしれません。



第9位
井川遥

去年圏外だった井川遥さん、

今年は堂々の9位にランクイン!


色っぽく大人っぽさもありながら、

ふんわりと柔らかいお顔立ちが

まさにフェミニンタイプ。

フェミニンの中でも大人要素が強めのお顔かな?

と思います。


第10位
今田美桜

去年もランクインしてますね!

まさに美少女爆笑


かわいく愛らしいお顔に

クリッとした大きな目が特徴的なので、

顔タイプはアクティブキュートです!


以上、顔タイプで見るなりたい顔ランキングでした!


10人中、7人が曲線タイプということもあり、

やはりここ数年の流行は

「カッコよくてデキる女」というよりは

可愛らしさを感じる甘めフェイスが人気のよう。


「男性にモテる顔」が

結果的に女性も憧れる傾向に。


ぶりっ子や"あざと可愛い"という文化が

許容されるようになったり、

アイドルなど元々男性ファンが多かったような芸能人が

女性ファンもつくようになった時代背景が

関係しているのかもしれません!


今後またどう変化していくのか楽しみです爆笑