➡︎レッスンメニュー・ご予約・お知らせ

東京/青山の魅力開花サロン

(メイクレッスン・顔タイプ診断・骨格診断

ショッピング同行・アロマ香水作り)




ピンク薔薇ハイヒールピンク薔薇ハイヒールピンク薔薇ハイヒールピンク薔薇ハイヒールピンク薔薇ハイヒールピンク薔薇ハイヒールピンク薔薇


スキンケアに力を入れたり

メイクを頑張ったりする前に

大前提でチェックして欲しいことがあります。


それが…

顔のうぶ毛!!びっくり


顔の毛、ちゃんと剃ってますか?


私は「もともと生えてこないんで♡」

と言いたいところだけどガンガン生えてくるので ←

毎朝洗顔前に隅々まで顔をチェックして

毛を剃ってます。


はい、毎朝剃ってます笑い泣き


最近は顔脱毛してる女性も

増えてきてるようですね!



どんなに女子力が高くても

顔の毛の処理が疎かだとすべてが台無しに。


そして意外と男性がチェックしている

ポイントでもあります真顔


「近くで顔を見てみたら顔に毛が生えていて
ギョッとしてしまった」

というのはよく聞く話。


そして私的に

ここの毛は何がなんでもお手入れしてね

と思う箇所No,1は

口の上(鼻の下)の毛です!


ようは、口ひげに当たる部分ですね。


ここにうっすらでも産毛が生えてると

一気に美意識が低く見えてしまいますあせる

角度によっては

濃く見えたりもする場所なんですびっくり


傾向としてやはり

美容に気を使ってる人の方が

きちんとお手入れしてる印象ですが、


時々オシャレは完璧なのに口ひげは放置…

という人もいたりするので勿体ないあせる


ここの毛は絶対に処理しましょう!


…とは言え、基本的に顔の毛は

眉毛とまつ毛以外見えなくていいです。笑


なので口の上だけと言わず

眉と眉の間の毛とか、

頬にうっすら生えてくる産毛も

しっかりとチェックすることが大事鏡


産毛を剃るだけで顔色のトーンが上がったり

化粧のノリも良くなったりしますよラブラブ


「しまったガーン今までそこは盲点だったあせる

という方は、

今日からでも遅くないので

顔の毛チェックを毎朝のルーティンに

入れてみて下さいねハート