➡︎レッスンメニュー・ご予約・お知らせ

東京/青山の魅力開花サロン

(メイクレッスン・顔タイプ診断・骨格診断

ショッピング同行・アロマ香水作り)



 

鏡香水鏡香水鏡香水鏡香水鏡香水鏡香水鏡



クマやシミ、ソバカス、ニキビ痕などを

消す時に重宝するコンシーラー化粧品


今日はそんなコンシーラーを塗る時のコツを

ご紹介します!

これまで沢山のお客様を見てきて気付いたのですが

コンシーラーを塗る時

「隠れてくれ〜ビックリマークビックリマーク」という思いが強いあまり

気持ちわかります笑

ついつい強い力で塗り込む方が多いんですね。


多くの方が

強く塗り込めば塗り込むほど、

強くこすればこするほど

隠せると勘違いしていますびっくり


実際は逆ビックリマークビックリマーク


力が軽ければ軽いほど
カバーできます!


想像してみて下さい。


茶色い壁を、白いペンキで塗り替えるとしますアート


白に塗り替えたいからといって

強い力で擦り込むように塗ったら、

結局すれて、茶色が出てきますよね?


逆に、ふわーっと軽い力で塗れば

すれることなくきちんと色が乗るので

壁はちゃんと白くなっていきます。


お肌もそれと同じ原理。


強く力を入れて塗ってしまうと

よれて地肌の色が出てくるので

シミもクマも隠れてくれないのです。
なので、軽い力で馴染ませるのがポイントです!


〜コンシーラーの手順〜


①コンシーラーを指先かブラシに取り

隠したい部分にちょんちょんと点で乗せていく


②軽〜く叩いて馴染ませる。

本当に軽く!!笑

皮膚を押さない&動かさないくらいの軽さで

ポンポンと叩く。

塗ったところと塗ってないところの

境目が消えればぼかし完了


③上からパウダーを塗る時も同様で

軽くはたく。

ここの力が強くても、

隠したシミなどがでてきてしまうので

そーっと軽く、が重要!



この、叩く力が軽ければ軽いほど

少量でカバーできるので

ぜひ試してみて下さいね。



ちなみにファンデーションを塗る時も同様で、

強く塗り込むほどカバーできないので、

ふわっと軽い力で塗ってみて下さい。

驚くほど少量でカバーできますよ化粧品



現在11月分のメイクレッスン予約受付中!
土日の空きが残り少なくなってきました。