➡︎レッスンメニュー・ご予約・お知らせ

東京/青山の魅力開花サロン

(メイクレッスン・顔タイプ診断・骨格診断

ショッピング同行・アロマ香水作り)





アイシャドウ香水アイシャドウ香水アイシャドウ香水アイシャドウ香水アイシャドウ香水アイシャドウ香水アイシャドウ香水アイシャドウ



昨年のniziプロジェクトに続き、

今度はスカイハイさんが手がける

「THE FIRST」のオーディション番組も

見始めました!

ちょっと出遅れた感はあるけどw


まだ本当に最初の方しか見てないんだけど

見てすぐに

スカイハイさんの印象が変わりました。


それまで彼のことをほとんど知らなかったので

パッと見の印象で

独自の世界観を持ったパリピ的な人なのかな?

と思ってましたが (笑)

今は「優しくて気遣いのできるとても賢いかた」

という印象です。

てか20代にしか見えないのにまさかの同学年だった!
サラッと発する一言一言に

「相手を傷つけない」という気遣いを感じるし、

それに褒め上手!


何度も何度も「素晴らしい」

と口にしている所が素敵でした。


偉くなったり、権力を持ったり、

上の立場になったりすると特に、

人間ってどうしても無意識レベルで

「トゲ」が出てきてしまう生き物だと思います。


ダメなところだけをやたらと指摘したり、

上から目線になったり、

人を馬鹿にするような表現になったり。


わざとなのか戦略なのかは分からないけど

YouTubeとかブログでも

そういう人たまに見かけますよね😂


でもスカイハイさんって

それが全然無い人なんだなぁと思いました。


例えば、歌い方にクセがある子に対しては

ただ「クセが強いのを直した方がいい」

って言うんじゃなくて、

「すごく個性があって素敵だよね」って褒めたり。


ダンスや歌の基礎ができてない子には

「伸びしろがすごいあるよ」って言ったり。


指摘ももちろんするんだけど、

褒め言葉の方が圧倒的に多い!


一見、何も考えて無さそうな

パリピ男子に見えるんだけど (ごめんなさい!)

恐らく頭の中でめちゃくちゃ考えてから

人を傷つけないような言葉を発してるんだな

という印象を受けました。


そういう言葉の気遣いができる人って

品を感じますハート


オーディションの行方ももちろん気になるけど

それ以上に私はスカイハイさんの言葉選びの方に

注目しちゃいそうー笑い泣き

「気遣いのある言葉で話せる人」

間違いなく愛される人だと思います。


「こういう言い方をしたら
相手は気分が悪くなるんじゃないか」

「必要以上に不安にさせるんじゃないか」

「誤解を招くんじゃないか」

などと、想像力を働かせてから発言できる人。


それって相手に対して

愛やリスペクトがベースにあるからできること

ですよねハート


芸能界でも起業家さんでも、

一発屋はいっぱいいるけど

何十年と長く活躍し続けられる人の多くは

やはり「人徳者」なんですって!


いつまでも謙虚さを忘れず、

人に対して思いやりのある人が多いらしいキラキラ


結局仕事を運んでくるのって「人」だから、

人に愛されるからこそ

長く活躍できるんだと思います。


私もそういう風に歳を重ねていきたいな〜

と思ったのでした爆笑