➡︎レッスンメニュー・お知らせ・ご予約

東京/青山の魅力開花サロン

(メイクレッスン・顔タイプ診断・骨格診断

ショッピング同行・アロマ香水作り)





口紅ピンク薔薇口紅ピンク薔薇口紅ピンク薔薇口紅ピンク薔薇口紅ピンク薔薇口紅ピンク薔薇口紅ピンク薔薇口紅


先日行った美容鍼サロン↓
目的はお肌をキレイに&

顔をスッキリさせることでしたが、

同時に自律神経系の乱れを整える施術

してもらいました。


結局美容って、健康が大きく関わっているので、

表面的なケアだけしても

根本原因を改善しないことには難しいのです!


で、私の身体のすべての不調は

自律神経の乱れにあることが分かりましたポーン


自分の体質で気になるところは昔から色々あって

・末端冷え症で、人からびっくりされるくらい
手先と足先が冷たいこと

・顔だけむくむ

・便秘がち

・蕁麻疹体質

・突然肌が荒れだす時がある

・ホルモンバランスの乱れ


↑このあたりを改善していきたいのですが、

色々と勉強したり、色々なところで診断した結果

私は身体の循環(巡り)が悪く

老廃物を溜め込み易い体質

だということは分かっていましたひらめき電球


だから、とにかくデトックスに力を入れようアップ

ということで

ハーブティーもデトックス系を中心に飲んだりして、

とにかく巡りを良くすることに力を入れるのが

根本原因へのアプローチだと思っていましたコーヒー


もちろんそれも合ってるんだけど、

今回そもそもなぜ循環が悪いのか?

という、更なる根本原因を指摘されたのです!

「循環が悪い」がゴールだと思ってたから
その原因までは考えてなかったーーー笑い泣き


で、それが自律神経だったというわけひらめき電球


そもそも自律神経が乱れているから

身体の循環が悪くなり、

お肌や身体に不調が表れるのです雷


だから、デトックスにも力を入れつつ

私の場合はリラックスにも力を入れた方が

より根本解決になるそうですラブラブ


健康&美肌への第一歩は

自律神経を整えることでしたビックリマークビックリマーク

なんかスッキリー爆笑

確かに昔から

・常に何かを考えてて脳が休まっていないし、

・変なとこ完璧主義で気を張ってるし、

・人の些細な言動が気になってイライラするし、

・ほぼ毎日夢を見てるし(=熟睡できてないらしい)

とにかく交感神経働きまくりなことは

自分でも分かっていたので、

かなり腑に落ちました。笑


↑当てはまる人がいたら、

私と一緒で自律神経乱れてるタイプかも?!


ちなみに!!

肌に不調が出る時は、何故か昔から左側が多くて。


どうやらそれも

常に頭を働かせて休まってない人は(=自律神経の乱れ)

左側に不調が出るらしい!!!!!ポーン

(あと、男性性が強い人も左側に出るって
聞いたことある)

人間の身体って面白いですね〜。


リラックスの為に具体的に何をすればいいかは

また改めて書きますねキラキラ