私が、SNSの力を借りて自分でビジネスする!

と決めた時


「メイクスキルを身に付けられるだけでなく、

卒業後

自分の存在を売り出してくれるスクールがあれば

何百万と支払ってでも入学するのに。」


と、心の底から思った。

(ようは、新人アイドルを売り出してくれる
事務所的な。笑)


ビジネスするにあたっての一番の問題はここ。


スキルを身につけること以前に

せっかく身につけたスキルも

人から認知されなければ

宝の持ち腐れになることだ。


現に

素晴らしいスキルやコンテンツを持ってるのに

集客ができなくて仕事が成り立たないという人は

ごまんといる。


せめて

名前を知ってもらえるチャンスを与えられれば

集客もしやすくなるのに…


そんな事を思ってた。

(もちろんそのチャンスを結果に繋げられるかどうかは
自分の腕次第だけれど)


でも、そんなスクールは

探したってどこにも無い。


起業塾ですらそう。


起業のために何をしたらいいかは

教えてくれるけど

売れるキッカケを与えてくれる塾なんて

ゼロではないけどそうそうない。


「最低限のことを学校で学んだら
あとは自力で頑張ってね」

というのが、一般的なスタイル。


そして、それは当然なのだと思う。


規模が大きければ大きいほど

一人の生徒に時間を費やす事なんて出来ないし

ましてや一人一人の生徒を

SNS上でいちいち紹介してたらキリがないだろう。



…でも、もしもそれが
少人数だったら?



そんな閃きが、お弟子さんを育てようかな

と思ったキッカケだった。

私がもしも、メイクを仕事にしたい女の子たちに

スキルを教える立場になったら、

ちゃんと全員に、活躍してもらいたいと思う。


メイクのレッスンは

しっかりマンツーマンで見てあげて


カリキュラムを終えたら、

世の中の人達に存在を知ってもらえるように

SNS上で顔と名前を売るチャンスを

与えてあげたいと思う。



…だから、お弟子さんを育てることにしましたハイヒール


来年から募集って考えてたんだけど

何事もすぐ行動にうつした方が良いと思うので

もう募集を始めようと思います爆笑


お弟子さんオーディションの幕開けですベル


オーディションということなので、

応募すれば誰でも受講できる

ってわけではないのですもぐもぐ


私のSNS上でご紹介させて頂く以上

しっかり面接もした上で、選考させて頂きますキラキラ


残念ながらしっくり来る方がいなかったな

と思えば、現れるまで永遠に募集し続けます。笑


もしもいっぱい素敵な子が来てくれたとしても

一人一人をしっかり見てあげたいから

同時期に育てるのは6人とかが限界かな

と、考えてます。



次の記事で、

お弟子さんカリキュラムの内容詳細、

金額、エントリー方法など書きますので

興味ある方はぜひチェックして下さいね爆笑



ちなみに、がっつり起業したい!

とかではなくて

"OLをしながら副業として
ゆるやかなペースでレッスンをやっていきたい"

という方でもOKイエローハート


ただし、

SNS上での活動(ブログやインスタの更新)は
ちょこちょこ出来て、SNSに顔出しOK!

という方に限ります。



"美に関する仕事がしたい"

"自分の名を売ってビジネスしたい"

"でもどうやって認知してもらえばいいか分からない"


こんな不安を抱えて

一歩踏み出せないでいたそこのあなた♡


もしかしたらこれが

人生大逆転のキッカケになるかもしれませんよ!チュー