令和に入ってから芸能界は

ビッグカップルの結婚ラッシュですね〜!


綺麗な女優さん達が沢山ご結婚されたので

顔タイプに合ったウエディングドレスを

勝手に選ばせて頂きましたベル


なんとも厚かましくお節介な企画ウエディングドレス


それではいってみましょう!



まずは蒼井優さん。


お相手が山ちゃんと聞いた時は

ほんっっとーにびっくりしたけど

会見の2人の様子を見て

素敵だなぁと思いました。

なんか結婚したくなっちゃったウエディングケーキ


そんな蒼井優さんの顔タイプは

ソフトエレガント。

上品なお顔立ちです。
ですが蒼井優さん自身は

あまりエレガントな装いはせず

フレッシュに寄せたナチュラルな装いが

お好みのようですね!


フレッシュはここ。
ソフトエレガントを子供に寄せると

フレッシュになります。


ですが本来ソフトエレガントの蒼井優さんは

やはり上品シンプルが一番

魅力的に見えますね〜。


という事で似合うドレスは

無駄な装飾のない、

シンプルだけど柔らかい雰囲気のドレス。
スカート部分があまり広がりすぎない方が

お顔の印象にマッチします。


フレッシュ寄せしたい方はこっちかな。↓
こちらもシンプルイズベスト!

清楚で上品なドレスが蒼井優さんの魅力を

引き立ててくれます。



お次は滝川クリステルさん。

女優じゃないけど。


お相手は小泉進次郎さん。

こんなにしっくり来るカップルが

いるんですね目


波長・雰囲気共に合ってる感じがして

お似合いカップルです♡


そんな滝川クリステルさんの顔タイプは

フェミニン。
顔に曲線の多い

柔らかくふんわりしたお顔立ち。

しかし、かなり大人顔の要素が強いので

フェミニンと言えども甘すぎない。


同じフェミニンでも

大人の要素が強いのと、
(滝川クリステルさん、井川遥さん)

子供要素もミックスしているのとでは
(石原さとみさん、泉里香さん)

印象が変わってきますね〜。


そんなフェミニンさんに

オススメのドレスはこちら。
大人っぽさもありつつ

曲線の多いふんわりとしたシルエット。

まさに大人カワイイ♡

エレガントさもある

フェミニンさんにピッタリのドレスです。




お次は平山あやさん。

お相手は速水もこみちさん〜

大学生の時もこみち大好きだったー😭❤️


これまた美男美女カップル。

この世に1組しか誕生しないであろう

オリーブオイル婚。


平山あやさんは

子供×曲線だけど

目がパッチリしていて目ヂカラ強めなので

アクティブキュート。
そして令和婚女優さんの中に

もう1人アクティブキュートさんがいます。


それが…

新川優愛さん!


彼女もめちゃくちゃ可愛いですよねー♪


顔タイプ、すごく悩んだけど

顔に曲線多いし子供顔だし

かといってキュートより強さを感じるので

アクティブキュートが濃厚かと!


お相手はまさかのロケバス運転手。

世の男性全員が羨むロケバス婚です新幹線後ろ



そんなアクティブキュートさんには

もう、振り切ったものを着て欲しい。


華やかでインパクトのあるものが似合うので

このくらい装飾あっていいかも。

カラードレスも

このくらいポップでキュートなものにすると

似合いますよー♡
私も顔の系統的にはこっちなので

結婚した時は

インパクト強めのキュートなドレスを

チョイスしました。

(式は挙げなかった。フォトウエディングだけ)


次ドレスを着る時は

華やかでインパクトもありつつ

もう少し大人に寄せたものを選びたいです♪


死ぬまでに

ウエディングドレスドレスを着る機会が 

やってくるのかは謎ですが。笑



ではウインク