万人ウケする顔って


実は誰でもなれます!


じゃあそれってどんな顔だと思いますか?


答えはとってもベタだけど

このベタで当たり前すぎることを

してないで損してる人がとっても多い。


だから逆を言えば

これさえしちゃえば得するってこと!



万人ウケする顔の答えは

笑顔。


笑顔が嫌いな人っていないです。

人間はみな、機嫌が良い人が好きだから。


なので笑顔の人を見ると安心するし

幸せな気持ちになる。


笑顔でいるだけで、社会貢献なんです。

メイクレッスンをしていて

分かった事があるのだけど

実に7割近くの人が

「初対面の人に怖いって思われます」

と、言います。


じゃあその7割の人が全員

怖そうな顔立ちなのかと言ったら

ほとんどの人は、顔立ち自体はマイルド。

全然、怖くない。


私が見た限り

怖い印象を受けた人は

ほとんどいなかったのだけど


それでも初対面の人に

よくそう思われてしまうのであれば


その原因は恐らく

表情が関係しています。

なので顔の作りは関係ないのです。

(まぁ綺麗な人ほど
黙っていたら近寄りがたくて怖く見えるしね)


だから意識次第でいくらでも

第一印象は変えられます!!

だって考えてみて下さい。

キリッとした大人っぽい顔立ちの人でも

穏やかに微笑みながら喋ってくれたら

絶対に怖そうには見えないでしょ?


逆にふんわり柔らかい顔立ちの人でも

無表情だったり

喋っている時にニコリともしてくれなかったら

あれ、機嫌悪い?って、不安になる。


だから常日頃から

「今、ブスッとした顔になってないかな?」

って意識してみると良いです。


この世は機嫌よく見える人の所に

人もお金も集まるようになっています。

店員さんがニコニコ笑顔のお店は

繁盛していますからね♪


笑う門には福来るですよ♡