ブログ内でちょくちょく出てくる
顔タイプ診断について

もう少し掘り下げてお話したいと思います♪


{DA6065E3-A8F2-4D4C-A7D9-CAAAB5590EF8}


人の顔は8タイプに分類できます。


自分の顔タイプが何かを知ることで

似合うメイクや髪型、洋服のテイストなど

が分かります。

まず大きく分けるとこの4タイプです。


{C0C222FA-47EB-4857-A8C1-572CD404D3CC}


遠心・平面的
パーツが小さめ=子供

求心・立体的
パーツが大きめ=大人


顔に丸みを感じる 
目が丸い、柔らかい=曲線 

顔に骨を感じる
目がシャープ、涼しげ=直線


↑もっと細かい項目がありますが

ざっくり言うとこんな感じです。 


子供×曲線=キュート

子供×直線=フレッシュ

大人×曲線=フェミニン

大人×直線=クール


この4つは分かりやすいと思います。


で、その他に出てくる残りの4つ。

アクティブキュート
ソフトエレガント
エレガント
クールカジュアル

「これはなんぞや???」

と思ってる方が多いと思うので

ご説明しますね♪



まずアクティブキュート

こちらは、キュートはキュートなんですが

完全に曲線という訳ではなく

少し直線の要素も持ち合わせている人。

➡︎協会の規定が変わり
完全に曲線になりました。


なおかつ

子供顔なんだけどパーツが大きい人。

なので表で言うと、この辺になります。 
{290FCCFD-BBE6-440A-9FFD-49953666E36D}


ソフトエレガント

曲線と直線の両方を持っていて

大人顔なんだけど

パーツが小さめ〜普通で少し子供寄り。

表で言うとこの辺。

{6695069E-9E00-4AE6-91FB-888848BE33F6}


エレガント

曲線と直線の両方を持っている大人顔の人。

この辺り。

{82B48C86-670D-4287-B65A-CBB989DA5A13}


クールカジュアル

直線的でクールの印象が強いのだけど

子供顔なのでもう少しカジュアルな雰囲気。

この辺ですね。

{E72D1A5B-0C33-4F85-B6B6-A7AF9CAEEF79}


フレッシュとの違いは?!

と思うのですが

フレッシュって厳密に言うと

この辺なんですよね。笑

{DFCA27E6-355D-42C5-BA52-0B5A5B94B7EB}

完全直線ではなく

曲線の要素も持ち合わせていて

顔のパーツが小さめで涼しげな印象。



なんとなく

それぞれの雰囲気は伝わったでしょうか?


ちなみに私の顔タイプはキュート
(アクティブキュート寄り)

完全に曲線で、子供顔。

だけどパーツは大きいです。 


そして魅せ方をフェミニンに寄せてるので

実際の診断はちょっと難しくて

微妙な立ち位置…笑

この辺になるんですよね。
{8CD915E4-27C6-4E1D-8161-D9B73B707E62}


人の顔を見ていると

中間にいる人って

結構多いなぁと感じました。


その場合は

どちらの魅せ方をした方がより輝くか

を見て判断致します。


まぁどのタイプでも

なりたいタイプに近付ける事は可能ですので

その際はメイクや髪型で

バランスをとっていきましょう♪


自分の顔タイプが知りたい方♡

レッスンでお待ちしてます爆笑



{FD0E452B-FD14-4409-9E5F-7201B437D886}