秋晴れと神輿 | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

 

とよしまです。

 

 

 

秋はイベントが多い季節です。

 

瀧本アドバイザーはお子さんの運動会で

しっかりと日焼けをしたそうです。

瀧本さんのブログ → ★

 

 

わたしは町内のお祭りに参加しました。

 

前日まで雨続きでしたが、当日は晴れ!

 

今年も伯父の作った神輿が町内を練り歩きました。

 

 

 

 

 

手先が器用な伯父が作った神輿。

 

繊細な細工、年月とともに変わってきた色合い

神輿を見ると伯父が制作していた様子を思い出します。

 

頑固で強面なのでちょっと怖かったけれど

こどもの頃、伯父の作業場を覗くのが好きでした。

 

 

伯父は数年前に亡くなりました。

 

DIYに目覚めたわたしの工具箱には

形見の金槌が入っています。

 

工具が形見… 

わたしらしい気がします。

 

一生大切に使っていきます。

 

 

こどもが小学生になってから、こども神輿に

付き添うことが多く、何年も担いでいませんでしたが…

 

今年は、かなり久しぶりに祭りスタイルで参加しました。

 

 

 

前に妹、後ろに兄。

トリプルピースに笑顔のアラフォー兄妹です。

 

とてもいい写真を撮ってもらえたので

これも一生大事にしようと思います(^_^)

 

 

休日にイベントもよし、お片付けもよしですね。

 

過ごしやすいこの時期に、たくさんの事を楽しみたいです!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングの応援、今日もよろしくお願いいたします!

 

下の写真をポチッと押してね!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

インテリア・雑貨ランキングへ

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

安東英子直伝!

【 本物のお片付けをご一緒に! 】

 

お片付けの詳しい内容は → ★

 

サービス・料金などについては → ★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は  神奈川県 東京都  です。

 

遠方の方からのご相談もお気軽にどうぞ!