防災用品の収納 | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

 

とよしまです。

 

 

 

台風接近の影響で雨風のすごい神奈川県です。

 

皆さんのお住まいの地域はいかがですか。

天気が荒れるようなので、どうぞお気をつけください。

 

 

 

3月と9月頃に防災用品のチェックをしていますが

衣類などはキャリーバッグに入れています。

 

海外旅行にも使える大きなサイズなので

6人家族の荷物が入ります。

 

でもさっと持ち出すことはできないので

今回は収納方法を変えようとしています。

 

 

先日のルームメイク先では、お子さんが

小さいときに使っていたリュックが

押入れの天袋から出てきました。

 

宿泊で使うようなものなのできれいなままでした。

 

処分するのはもったいないので、防災用品を

入れて玄関近くの収納に入れておくことになりました。

 

リュックだと両手が空くので、避難が

必要な時に動きやすいです。

 

もしもの事はないほうがいいですが

もしもに備えておくと安心ですね。

 

 

防災の日が近くなると、店舗では非常食や

防災用品の取り扱いが多くなるので

見直しをするにはいい時期です。

 

 

 

 

今ある非常食の日付けはまだ平気なので

足りないものの買い足しをしようと思います(^_^)

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました!

 

ランキングの応援、今日もよろしくお願いいたします!

 

下の写真をポチッと押してね!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

インテリア・雑貨ランキングへ

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

安東英子直伝!

【 本物のお片付けをご一緒に! 】

 

お片付けの詳しい内容は → ★

 

サービス・料金などについては → ★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は  神奈川県 東京都  です。

 

遠方の方からのご相談もお気軽にどうぞ!