笑顔のご家族と眺めのよい部屋 その6 パントリーの中 | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


おはようございます

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。



Hさんのおうち、キッチンを紹介していきます。

リビングとの対面キッチンは、収納が多くパントリーもあります。


BEFORE







電子レンジの横には細長いスチールラックがあり、
小型家電やラップなど細かい物がありました。

床にも物がありますが、動線に影響するのでなくしたいです。

こちらのAFTERは後日にご紹介します。


パントリーは、キッチン入り口の向かい側にあります。

 BEFORE





こちらにもスチールラック。

奥行きのあるパントリーなので収納力は抜群ですが、 
「たくさん入る」 ことは必ずしも良いことではありません。

奥の物が取り出しにくいと、迷子になりやすいです。
食品の迷子は後々怖い状態で見つかることが多い…( ̄_ ̄ i)

パントリーの中、今ある物を生かして収納方法を見直しました。


BEFORE



AFTER




BEFORE



AFTER




スチールラックを奥にずらして、個室にあった
背の高いカラーボックスを正面に入れました。

元からお持ちだったカゴも使い、引き出しのようにしてあります。

食品庫ですが、Hさんの使い勝手も考慮して
アイロンとミシンも入っています。


お料理が趣味のHさん。

食材ストックが多いので迷子がなくなるように、
またストックの把握がしやすいようになりました。

写真には少ししか写っていませんが、
下の段にはいろいろな種類のお酒がたくさん!

ワイン用の冷蔵庫に入りきらなかったワインも
パントリーに収納しました。

ワタクシ、3年前にお酒をやめましたが、
それまではワイン大好き!でした。
見ていて楽しかったです(^∇^)



次回はシステムキッチン周辺のAFTERをご紹介します。
またいらしてくださいね!


人気ブログランキングに参加しています。

皆さまの応援が、ブログ更新の励みになっています。

下のバナーをクリックしていただくと
ランキングにポイントが入ります。

今日も読んでいただき、ありがとうございました!


安東英子直伝!
【 本物のお片付けをご一緒に! 】


アドバイス・ルームメイクの詳細





活動地域は  神奈川県 東京都  です。

遠方の
方もぜひご相
談くだ
さい