大人3人 寛げる空間に  | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


おはようございます

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。




昨日まで、Mさんのおうちのルームメイクの様子をご紹介してきました。

今日は全体の AFTER と、感想などを…

長くなりますが、お付き合いください(^_^)




個室・寝室




















キッチン・リビング・ダイニング
























家を快適で癒される空間にするか

疲れて帰ってきても片付けに追われる毎日にするか




住む人の心がけ次第です。


Mさんのご家族、皆さん頑張っていらっしゃいました。

Sさん(息子さん)は、来年は実家を出てひとり暮らしをする、と最終日に仰っていました。

片付けを覚えたことで気持ちの変化があったようです。

お役に立てたことが嬉しかったです。


家族で住んでいても、いずれこどもは自立します。

その時に悩まずひとり暮らしをスタートできる人なら、学校や職場での人間関係も上手くいくような気がします。



自分にとって何が必要で、何がいらないのか。

趣味の物がたくさんあってもいいのです。

大切な物は大切に扱っていけばいい。










一番物が多かったご主人さまの書斎

絶対に捨てたくない! と仰っていたご主人も、片付けをはじめてひとつずつ手に取ることで、いるかいらないかの確認ができ、減らしていきました。

ゴジラの事を話していたとき、もっと欲しいと言ってらっしゃいました(゚_゚i)

きれいに管理できるだけ、ご自分のスペースからはみ出ない量で留めてくださいね(^∇^)


吠えるゴジラ、わたしのツボなアイテムでした。

うちにあったらこども達がウケると思います。 (買わないけど…)




Mさん、ご家族の皆さま

楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。

書類と写真の整理は進んでらっしゃいますか。
そこが整えば、家中どこを見てもきれいになります。
あと少し、頑張ってください!


ブログへの掲載のご協力をいただき、ありがとうございました。
またいつか、お目にかかりたいです。



今日も読んでいただき、ありがとうございました。

応援クリック、よろしくお願いいたします(^∇^)




人気ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリック、お願いいたします!





いつも応援、ありがとうございます(^∇^)



安東英子直伝!
【 本物のお片付けをご一緒に! 】



アドバイス・ルームメイクの詳細





活動地域は  神奈川県 東京都  になります。

遠方の方はご相談ください