処分する前に考える | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


おはようございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。




昨日のブログではお友達を紹介させていただきましたが

わたしも写真を撮ってもらっていました。

小さく載せておこう







どう考えても食べすぎなヒト…





昨年11月からお伺いしていたお客さまのルームメイクが、今月終わりました。

初回アドバイスも含めて5回、一軒家をルームメイクさせていただきました。

わたしを信頼してくださって、おうち全部をお任せいただき幸せな時間でした。

お客さまに感謝しています。




after の写真の使用許可を頂いていますので、一部ご紹介します。




洗面所下







ストックが多かったので、洗面所周りで使うものを集めました。

左奥にはハンドソープがたくさんあります。

ストックを入れるために大きめのカゴがほしくて、ちょうどいいものを発見。










ほかの部屋にあった3段引き出しケース

引き出し部分だけ再利用して、枠は処分していただきました。










見えにくい赤丸のところが3段ケースの引き出し部分です。

左側は奥行がぴったりでしたが、右側は後ろの配管に当たってしまうので、横置きにしました。

ストックが減ってきたら、小さいカゴに変えて、もっとスッキリさせることもできます。


その上のドライヤーがあるところは、やはり他の場所で使っていた引っ掛けるタイプの網状のラックを持ってきて。

突っ張り棒2本を設置して引っ掛けるようにしました。








軽いものなら置いても平気です。


網状のものは部屋に出して使うと、埃がついて大変なことになります。

収納場所の中でなら、埃がつきにくく有効に使うことができます


明らかにいらないものは処分していただきますが、使えそうなら工夫をして、再利用。

無駄に買わずに片付けがすむこともあります



とよしま、貧乏性なのでいろいろ考えます



今日もありがとうございました!

下の写真をクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。



人気ブログランキングへ


いつも応援 ありがとうございます!!



片付けの伝道師  安東英子直伝!!
【 本物のお片付けをご一緒に! 】



おひとりで悩まず、お気軽にご相談ください。

アドバイスには2つのコースがあります。


「 コース1 」 お片付けアドバイスコース→☆


「 コース2 」 お片付けアドバイス+ルームメイク→☆


料金     1時間 5,400円(税込)+交通費実費
活動地域  神奈川県 東京都

とよしまへのお問合せ・お申し込みは→☆ 

質問などもお気軽にどうぞ!