ルームメイク Wさん⑪ 玄関もきれい | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


おはようございます。 

とよしまです。


Wさんのおうち、⑪に突入です。

もう、家中ぴかぴか。

右を見ても左を見ても、上を見たってきれいです。



でもあともう少し。

今日お見せするのは、こちらです。







玄関です。

靴をしまうスペースが足りないので、靴がたくさん置いたまま。

15足出ていました。

しまう場所は広げられないので、使用頻度の低いものは移動して。




フォーマルシューズは



玄関から入ってすぐ右の男子部屋。

右下の丸の場所へ。(見にくくてごめんなさい)

最終的に黒い箱2個になり、ブーツも入れました。




長靴は




右下の白の箱に。

玄関入って正面の場所です。




靴を移動して、下駄箱の中に普段履きのみ入れました。





珍しい作りなので、これしか入りません。

真ん中がもったいない…

扉と一緒に棚がスライドするので、空間が使えないのです。


ほかの場所を利用したので、玄関たたきの靴はなくなりました。

雑巾で何度も拭いて、タイルの汚れを取って。

下駄箱の上に置いてあるいろいろな物も移動しました。








サンダル出てました


リビングにあった引き出しを使って、細かいものを入れました。

手紙などは来たらすぐに確認。

いるいらないをその場で見て、決まった場所にしまう。

玄関にチョイ置きは禁止です。



玄関の掃除、みなさんはどのようにしているでしょうか。

中からも外からも汚れが集まるので、すぐに汚れてしまう場所。


わたしは、たたきに掃除機をかけてしまいます。

その後にタイルを濡れ拭きするので、用意したウエスで掃除機の先を拭いてから、タイルをゴシゴシ。

拭いておけば掃除機の汚れも気になりません。


汚れが落ちにくくなる前に、こまめに掃除していれば、いつもスッキリした玄関で、急な来客でも安心していられます。


玄関はきれいだけど、中はちょっと…というお話を聞くことがありますが、玄関は…ではなく、玄関もきれい!になりました。


Wさんのおうち、ルームメイクは完了ですが、もう少し見ていただきたいことがあるので、次回に続きます。

あと少しお付き合いください









ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いいたします!