皆さんこんにちはニコニコ

いつもいいねやコメント、フォロー

本当にありがとうございます!!

とっても励みになってますキラキラ


原発下行結腸がんの術後

腹膜播種が確認されステ4となった

りむちゃん(現40歳)の

治療や日常を気ままに記しておりますニコニコ






タイムラグありますが
帰省中の備忘録しますー昇天



帰省2日目
基本はのんびり過ごしてるんですが
長崎帰って来たからには
本場のちゃんぽんを食べねばびっくりマーク


ということで、うちの両親が
最近イチオシのお店へGO〜よだれ



私も初めて伺いました
『中華 大八』さん


いつも基本外まで並んでるそうで
私たちが行ったこの日も
外に長蛇の列ができてた驚き



長崎ちゃんぽんのイメージって
色々とあるかもですが
お店によってそれぞれ具材や
スープの味も違くって
好みも人それぞれだと思いますが


とにかくこちらのちゃんぽん

過去一でしたびっくりマーク
間違いないよだれ
おいしかったぁ〜びっくりマーク








ちゃんぽん麺が
よくある定番のものより太めでもちもちよだれ

スープはごてごてしてなく
基本はあっさりしてるのに
コクが深いので、太麺でもからむからむよだれ


めーーーっちゃ美味しかったですよだれ


あと、こっそり後ろに写ってる
焼飯がこれまたうましっびっくりマーク


えげつないお店でしたよだれ
また食べに行きたい♡









そして、ちょっと帰りに寄った

地元のスーパーで見つけたパンの話よだれ




多分九州ではメジャーなパンメーカー

リョーユーパン



これがスーパーに普通に並んでるあたり

地元の懐かしさがただでさえあるのに



見つけてしまった









どちらかというと、私の母の
ソウルフードなんですが
母の地元は福岡の方でして
小さい頃
母方の地元に遊びに行くと
よく買ってたパンに
『まるあじ』というパンがありまして


こーれが大好きだったんですよ〜よだれ


そのまるあじに限りなく近い
味と生地のパンでしたぁ〜よだれ


1個買って、めっちゃ懐かしいのと
美味しすぎて
次の日も買いに行きましたニコニコw



絶対に帰るとき
また買いだめしてから帰ろ真顔w





と、なんだかグルメブロになったけど
楽しんで
美味しいもの食べてまーすニコニコ飛び出すハート















ピンクハート​毎日使ってるルルルンピンクハート




いろんなルルルン試してみたりして
アラフォーかつ肌荒れやすい私には
今の所このシリーズがイイ昇天飛び出すハート