皆さんこんにちはニコニコ

いつもいいねやコメント、フォロー

本当にありがとうございます!!

とっても励みになってますキラキラ


原発下行結腸がんの術後

腹膜播種が確認されステ4となった

りむちゃん(現40歳)の

治療や日常を気ままに記しておりますニコニコ







前回ブログでも言ってた
ビビらされた話真顔






30日は定期的な造影CTの日でしたオエー


前回結果ほとんど画像上では変化なく
抗がん剤が効いてくれてる状態


だからなおさら
CTが近づくと不安を感じる真顔



といってもこの日は撮るだけなので
すたこらさっさ〜と終えて帰宅


結果は次のケモ日8月13日に聞く予定








………
で、次の日31日



この日の夜便で帰省する予定だったので
18時ころに家を出ようとしてたんだけど



朝から着信……
がんセンターから驚き


1時間ほど着信に気づいてなくて

え…何だろぅ…
と慌てて折り返したけど

主治医が対応中とのことで
折り返しを待つことに…


ソワソワ…ネガティブ



ようやくかかってきたのが
12時過ぎ




予防『腫瘍内科のSです〜
       昨日CTを撮りにきてもらったんですけど、
       ひとまずご自身の体調はいかがですか?』

真顔『……といいますと。例えば…』

予防『そうですね…例えば、咳が出るとか…』

真顔(あれ…これは発熱して1週間以上たってるから
  あえて申告しなかったけど、どうしよ…)
  『あぁ…最近鼻炎のような症状から、咳が
  出るのはありましたけど…』

予防『なるほど。昨日撮ったCTでですね、2点
  気になることがあるんですが、1つは肺炎を
  軽く起こしてるんですよね。なのでお聞きした
  というのもあるんですが。
  もう1つは、CVポートの先端部分なんですが、
  血栓ができていまして、この血栓がもし
  肺に飛んでしまっていたら、肺の映像はまた
  違ってくるんで、関連性はないと思います。』
  

真顔(肺炎に血栓だと…???ちょ、播種は…?)

予防『とりあえずですね、肺炎は軽いものなので
  ちょっと風邪の症状での咳などなら、
  様子を見るでいいんですが、血栓に関しては
  早く投薬治療したいとこでして、近いうちに
  来てもらうことはできますか?』

真顔『あぁ〜……実は今日からですね、約1週間
  九州の方へ帰省する予定なんですけど…』

予防『あ、1週間ですか…なるほど…うーん…』

真顔(うん、渋るしかないよね…w)
  『あ、ちなみに今から行くことはできますが…
  薬を処方してもらうだけですよね?』

予防『あ!来れますか?それなら先に薬も処方
  準備しておくので、来てもらっても
  いいですか?』


………
ということで、行ってきました無気力
飛行機には間に合うように
病院からも帰ってこれるだろう
ということで凝視



結果〜
主治医にCT画像見せてもらいながら
再度説明を受け
血栓に関して、血液をサラサラにする薬を
処方してもらいましたオエー


肺炎に関しては、様子を見ましょうと


で、でびっくりマーク
個人的には1番肝心な
播種やら転移やらはというと

ここはサラッと
予防『特に問題ありません』


あ、そぉなのぉ〜?
結構ついでみたいにサラッとね凝視w


まぁ…素直にそこは喜んでおこうと…




にしても……

まじでビビるからぁ〜驚き

CT撮った次の日に電話とか…

まじでビビるからぁ〜驚き(2回目)



あと、血栓も
CVポートの先端
血管につないでるとこにってことで

最悪入替になるんじゃなかろうかと
ビビりながら聞いてたからぁ〜無気力


血液サラサラのんで
うまく血栓ほぐれてくれて
普通にまだまだ現役で
今のポートちゃん頑張ってくれないと

手術…やだからぁ〜ネガティブ



今の病院では入院はあるけど
手術はしてないので
正直得体が知れない…
失礼だけど…w






っていうねびっくりマーク
帰省する直前に
なんやらビビらされて
バタバタと病院行ってきたの…


って話でしたぁ〜魂が抜ける


とりあえず心配は別であるけど

腫瘍に関しての結果を
フライングで聞いた内容としては
まだ良いものだったから



良しとするっにっこり


(ちゃんっちゃんっ)




お付き合いありがとうございました昇天











ピンクハート​毎日使ってるルルルンピンクハート




いろんなルルルン試してみたりして
アラフォーかつ肌荒れやすい私には
今の所このシリーズがイイ昇天飛び出すハート