皆さんこんにちはニコニコ

いつもいいねやコメント、フォロー

本当にありがとうございます!!

とっても励みになってますキラキラ


原発下行結腸がんの術後

腹膜播種が確認されステ4となった

りむちゃん(現40歳)の

治療や日常を気ままに記しておりますニコニコ







今日付は変わってるので

投与後5日目に入ってるとこですね



もちろん、まだまだ不調です

3日目と4日目の夜は全く食べれず

気持ち悪い

今回は体重も減ってしもた



でも、相変わらず

いつものごとく

4日目から家のことふつーにしてる




おばぁの話になりやす


3日目まではポンプもついてるし

見た目でわかるからか

まだ洗い物とか洗濯干すとか

いつもよりはやってくれる


自分と娘の食事や身の回りのことは

私がやっておりやすがね


けどもう4日目から

大丈夫なんか?の一言もない

やれるんか?の一言すらない


一つの原因はおじぃのデイサービスがお休み

こうなるとおじぃのことで手いっぱい


だから、私もできるときに家事やろうってなる

私がやるから

やれるんだと思って

心配 思いやりetc

皆無になります



結局朝から

ゴミ捨て 洗い物 洗濯 風呂掃除

洗濯取込み 夜ご飯仕込み


その他

娘のお迎え 軽くスーパー買い物

娘との時間 明日の準備 お風呂 寝かしつけ



ぶっちゃけ、まだ気持ち悪いし

ちょっと集中力もかけるし

ふらふらするし

万全ではないっす




もちろん、ここに同居となった時

抗がん剤の副作用の話も

副作用抜けるまでどれくらい時間かかるかも

そしていつもの自分じゃなくなることも

伝えてんだが

忘れるのと

今はおじぃのことで精一杯




ダメダメ

ここでイライラ始まって

また自律神経くずしたら

苦しい動悸 息切れ

落ち着け私



だから頼れない旦那に

頼れない義理両親に

見切りをつけて

引越すんだろ?


あとちょっと


不安はあるけど

やるしかない


いらないストレスから

まずは解放されたい





とはいえ…

この副作用がある中で

今回はとにかく眠れてない



夜中に隣のトイレ周りで

おじぃの暴れる音や

それに声を荒げるおばぁ


うるさい…



今夜も11時 1時半 3時

目が覚めて

この時間までとうとう眠れない


困った


とりあえずもう少しうとうとして

娘を送り出す時間まで

と思ってるのに


この時間

ザァザァと雨がふっておりやす


雨よ、静かにしておくれ



4日目までデカドロン飲んでるから

それもあるんだろうけど


それだけじゃない




穏やかに眠れない

眠たいのに眠れない




もう朝になっちゃう

いや、もう朝か



うとうとしたい…