皆さんこんにちはニコニコ

いつもいいねやコメント、フォロー

本当にありがとうございます!!

とっても励みになってますキラキラ


原発下行結腸がんの術後

腹膜播種が確認されステ4となった

りむちゃん(現40歳)の

治療や日常を気ままに記しておりますニコニコ






先日のお話にっこり




40歳の定期歯科検診で

虫歯があるねぇ〜

ってなってしまいまして

近所の歯医者さんにかかっていたのです魂が抜ける




虫歯が深くて

神経の処置をしなきゃだったり

抜歯しなきゃってなったら



アバスチンの影響で

血が止まりにくいとかあるから

がんセンターの中の口腔外科で

治療してもらうことになるんだけど



今回はどちらもやらなくて大丈夫だったので

近所の歯医者さんでお願いすることに予防

 




とまぁ

無事治療は終わり

歯医者さんの先生とのやりとり



先生『今回で歯医者さんとしては治療は終わりですが、また経過観察も含めて、案内を送りますねー。

ちなみに、今のご病気の治療(抗がん剤治療のことはお伝え済)は目処として、あとどれくらいで終わるんですか?』


りむ『あ…目処というか…今のところはエンドレスなんですー』


先生『え??あ…そうなんですか??

あぁ…とりあえずね…会計も普通に案内の日程とか聞くと思いますけど、その時の体調とかによって、予定の変更はしてもらっていいのでね』




ってな感じで、まん丸お目目を見開き

まぁまぁ驚かれてしまった真顔

気がする…






なんか、知り合いとかには

長く付き合って行かなきゃいけない

っていう言い方をしてたけども


多分このブログ以外で

声に出して

エンドレスって言ったの

初めてだったと思う




そしてお会計の時

経過観察の予約を

10月にとることになったのだけど



10月かぁー、その時にはもう

私41歳 娘9歳


それぞれの誕生日も過ぎてて

それって、もうすぐやん〜

って思う一方

すーーーっごく遠い気がして





これから義理実家を出て

頑張るぞーーーびっくりマークって

まだまだぁーーーびっくりマークって

思ってるけど



未来にやる気と希望を持つ一方で

私はエンドレスで抗がん剤をしながらじゃないと

生きていけないのか?





なんだろ

現実を突きつけられた感じがして


思ってるより自分がダメージ受けてるな、と



自分で言葉に出したくせにね真顔



とまぁ

とぼとぼと帰りましたよ



……って話真顔





いかんいかん

私にはやるべきことがまだあるんだ



変にネガティヴになってる場合ではないのだ



しかし今週も

毎日動きまくってクタクタ無気力


来週はケモだから

今週のうちに…って忙しく自分でしてる


 



くぅーーーーっびっくりマーク





でも大丈夫

全てうまくいくっびっくりマーク

そう思わなきゃねオエーオエーオエー
















毎日使ってるルルルンピンクハート