こんにちはにっこり

どんなブログをかいていったらいいのかなと
色々考えたんだけど、
私の経験が誰かの参考になったら
なんて
大それたことは思わないように
日々のなんてない日記にしたらいっかー
って気持ちで続けていこうと思ってます昇天
改めまして
りむちゃんですニコニコ

とはいえ、私の日記なので、
今まで記してこなかったこと
自分のためにも
そして、あわよくば誰かと共有できるためにも
一応ね、
振り返っていこうと思います



ちゃんと前兆はあったな

子供ができて、仕事復帰して

たった2年半

某アパレルでかつかつのシフト制の仕事と

子育てが両立できなくて

苦しくて

勤続10年たって退職した会社での

最後の健康診断

ひっかかってたのは大腸だった


2022年の9月末

もうすぐ娘の7歳の誕生日って時

腸閉塞になり腹痛で緊急入院
腫瘍のせいでカメラが入らなくって
でももう見た目で最初から悪性だと言われた

10月12日の手術の日まで
肛門から管を入れ、腸のむくみをとる
イレウス管処置
絶食
CVカテーテルでの点滴
ストーマにはならず
腹腔鏡手術

初めの見立てはステージ2〜3
いざ覗いてみたら
腸壁突き破ってて
腹膜側の腸管に悪性の粒が2粒
おまけの子宮内膜症
直腸ギリギリのとこまでちょんぎりました
今のところ
肝転移 肺転移はない
見た目では取り切った
でも腹膜播種
ってことで一気にステージ4宣告魂が抜ける

すぐに、抗がん剤治療を始めるため
CVポート埋め込み手術しますね
いつまでとか
何クールとか
じゃなく
細胞レベルなので
いつどう成長するかわかんないから
ずっと付き合っていくために
って
39歳の誕生日迎えてすぐだった
そこから1ヶ月
まな板の上の鯛とはこのこと

あっという間に
癌患者
癌サバイバー

………
こんな感じ爆笑

あーーなんかスッキリしたオエーw
人それぞれ
病の始まりがあるとは思うけど
私の場合はこんな感じにっこり

ま、そこからの色々は
また違うタイミングで記していこー



忘れもしない

腹痛で苦しい中

ママ友と食べたパンケーキw

これが入院前最後の固形物だったと思う爆笑