今日の朝ご飯は コメダ珈琲店へ

 

 

今はこれねビックリマーク

 

 

 

 

ジュリコスイートパープル 

これにしましょうビックリマーク

 

紫いも よさそうね

 

          

 

 

 

 

 

 

 

この粒 玄米あられ

甘くて美味しい とても懐かしい味

 

昔食べたポン菓子を思い出すクローバー

 

 

 

 

 

私が幼い頃

ポン菓子屋さんの移動販売みたいなのがあってね

機会をトラックに積んでまわっって来てくれる

 

 

 

 

 

日時が決まっていたのかな

祖母が朝 お米と砂糖を袋に入れて用意していた

 それを見たら

今日ポン菓子屋のおっちゃん来るんやなニコニコ

 

 

一度なかなか来ない時があった

 

祖母や近所の人達が

遅いな~今日は無いんかな

と言いながら家の中に入ってしまったびっくり

 

そんなんアカン 絶対来るびっくりマーク

 

外で遊びながらずーっと待ってた

 

ポン菓子屋の音が聞こえた

 音譜ポン菓子音譜ポン菓子音譜

お婆ちゃ~んポン菓子きたでびっくりマーク

 

近所の人達もみんな出てきた

 

お米と砂糖を渡して作ってもらう

ポンと大きな音がなって出来上がる

 

ポン菓子屋さんは帰るとき

今日は遅れてごめんな~また来るね

私は

遅なってもええからぜっ~たい来てよ!!

祖母が笑いながら

この子は甘いもんが大好きや

ポン菓子大好物やもんな

 

み~んな笑ってた 楽しかった馬

 

今日みたいにとっても天気が良い日だった晴れ

 

 

 

 

 

 ごちそうさまクローバー