時の流れの早さを感じた事

 

 

 

息子とバイクの話をしていた時

昔 原付はヘルメットなしで乗れたんだけどねー

         ポーンポーンポーン

    そんなのありえない

母ちゃん勝手に違反してたんじゃないの❓

 

 

 私は超真面目人間 なんてこと言うんだよびっくりマーク

 

けれど今の時代では考えられない事・・

 自転車もヘルメットする時代(努力義務)

 

少し不安になった・・はたしてどうだった?

 

 

 

息子が携帯で調べて

原付のヘルメット義務化1986年

 

へ~ほんとだ!!

 

 

 

 

タバコの喫煙の仕方もずいぶん変わった

 

昔は飲食店のテーブルには

普通に灰皿が置いてあった

 

私は 吸わないのだけれど

周りの人は吸う人が多かった

食事が終わればその場で吸い出す

 

それが普通あたりまえの事だった

 

たまに 吸う前に

『タバコ吸っていい?』

と一言 声をかけてくれる人がいて

 なんて丁寧な人ラブ・・て思ったりした

 

 

 今では考えられない事

 

 

良いとか悪いとかを言いたいのではないの

 

 

ただ たしかにね 

そんな時代があったのですよクローバー

     

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する