本日のおうちごはん

今日 値引きシールの物たくさん買った

すぐ使うから大丈夫 お得だわ

 

 

 

半額シールの 国産切りごぼうは

通常は98円 半額で49円ウインク

 

人参が家にあったのでそれも1本使う

 

米を三合 といで普段通りの水加減

油揚げ・ごぼう・シイタケ・ちくわ・人参

細かく切って入れる

 

味付けは

うどんスープが一つ余ってたから入れた

(顆粒出汁でもなんでもいい)

 

 

 

 

 

 

そして

しょう油・酒・みりん

少しずつ味見しながら たしていく

私は甘めが好きだから みりんを多めに入れる

いつも適当

 

 

きぬさやは別で茹でて細切りにしてご飯のうえにのせる

 

 

 

 

 

 

 

 

はい出来上がり

簡単 節約炊き込みご飯

 

 

のどぐろ入りのちくわ 

 

 

とてもいい風味を出してる

 

 

 

美味しかった ごちそうさまウインク

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する