依然として腹痛は続いていたりするのですが

それでも、気のせいか痛みは

和らいできてるような気がします。

ひとまず安心かなウインク

 

その代わりというのも変ですが

手足にできている点状出血は

なくなりもせず(増えているかどうかはわからない)

内出血はあきらかに増えてきている状態ガーン

 

明日は病院に行く日。

血小板の輸血を用意してもらっているので

こちらもひとまず安心。

 

しかし、この血小板。

 

以前にも書きましたが、

私の血液型(B型マイナス)を用意するには

約1週間前に発注をかけなければいけない

ようで、毎回おじちゃん先生は

四苦八苦して用意して下さいます。

あまり急には用意できないという現状。

 

ただし、入院中もしたように

血小板に限っては同じ血液型であれば

RHはあまり関係ないようで、

どうしてもなければ

RHマイナスの人でも

RHプラスで補うことはできるとのこと。

 

それができるのとできないのとでは

大きく変わるので

今回そのことを知れたのはよかったな

と思うのでしたチョキ

 

さて、入院前、入院中、退院後と

ずっと私が気になっていることと言えば

お仕事のこと。

 

ずっと待っているからと言ってくれ

今も私の一番の支えになっている

会社の社長はじめスタッフのみんな。

入院中、一生懸命に頑張ってくれている姿に

何度も何度も励まされました。

 

そして、戻れる場所があることは

母子家庭の私にとっては

この上なくうれしいことで

有難いことです。

 

ただ、思ってた以上に

時間もかかり、日数もかかり、

いまだ会社に顔もだせてないことに

日に日に焦ってきたりしています。

 

このあとの人生を考えたら

あの時は・・・

と思い出すほどのたった2ヶ月なんだろうけど

 

現場を離れて、もう2か月も

経とうとしていることに

焦りを感じます汗

 

もちろん、周りのみんなの方が

私よりもよくわかっていて

つい無理をしてしまう私に

無理せず、もう少し頑張って療養して

って言ってくれていますが・・・

どうも私の中では

そんなんで戻れるんかな

大丈夫かなと思ってしまうのです。

 

でもそんなモヤモヤとくすぶっているとき、

すぐ上の上司から

「現場はみんなに任せて、ひとまず見守りの精神で」

っていってくれました。

 

そうだよな。

 

そこに入る必要もないし、

頑張ってくれているみんなに

口を出す必要もない。

 

私ができることをさせてもらったら

それでいいのではないか

と・・・なんか納得。

このモヤモヤ、この一言で、

吹っ切れましたニコニコ

 

なので無理せず、

出来る限り

家でできることは努力して

体力回復にむけて

がんばっていかなきゃなと

簡単に思いなおしましたてへぺろ

 

もう少し甘えさせてもらおっと。

 

いつもありがとうございます。

みんなに感謝です照れ

 

明日は退院後3回目の通院です。

 

この前よりあまり下がっていないことを願って

 

おやすみなさい。

 

明日も皆さんが健やかでありますようにもみじ