昨日夜、寝る直前まで鈍い腹痛は続き

「おなか痛い~」

の私の言葉に

「早く病院に行かなあかんやん!」

って2人に声をそろえて言われたので・・・

 

朝も痛かったら病院に電話をして

行って来ようと思っていました。

 

案の定

夜も眠れなかった為、3回もトイレに起き、

その間もあまり忘れることなく

鈍痛だがお腹が痛い。

朝起きても変わらなかった為

行ってもみてもらえないとか

あるかもしれないと思って

まず電話をしました。

 

今日は休日のため

行くとしたら救急外来。

 

さっきまとめた内容を受付の人に話していたら

看護師さんに代わられ

なにをするか詳しく説明してくれました。

 

この看護師さん、

この前遅くまで

私の輸血につきあってくれた

外来の看護師さんだったので

なんか安心して

結局行くことに決めました。

 

こんな時、

お腹痛いのをネットなどで

調べるとなお不安になりますね。

たくさんの症状があり、病名がついており

私の場合はこれかな?とか

思ってしまって余計に不安になってしまう。

 

かと言ってなんの知識もないまま

行くのも不安なので

サラーっと読んだふりしてから

向かいました。

 

初めて見る先生、

お腹を触診してくださり

今の状態なら特になにもないであろうから

様子をみるという結果に。

 

ただ、

「念のため採血しましょう」

ということで採血をしてもらい

結果を待ちました。

待合室で待っているとに先生がこられ

「どうも血小板が低いようです」

「念のため、このまま入院された方がいいと思います」

 

え~~~~~~~~!ガーン

絶対いや!

だって退院したばかりだもんあせる

 

採血結果がでて

診察室に呼ばれたときには先に

 

「おとなしく家で過ごしておきますから

入院はしません。いやしたくありません。」

と強く言っていました。

 

先生は結果をみて苦笑いをしながら

 

「今まで大きな変化はなかったから

ま、上手につきあっていくしかないですね」

 

と言ってくれました。

よかった~爆  笑

でも先生、本当は

私の血液型がB(マイナス)でなければ、

今日輸血して帰ってもらうように

思ってくれたようでした。

先生ありがとうございます。

 

採血結果

白血球 16.0⇒19.7 アップ

赤血球 235⇒259 アップ

ヘモグロビン 7.0⇒7.7 アップ

血小板 1.2⇒0.8 ダウン

CRP 0.19⇒0.13 (ヤッタ!)

 

ということで本日の救急外来は終了。

美容院に行こうと思ってたけど

キャンセルし、今日は一日中

しっかりと家にいました。

 

こんな日に限って2人とも夜もいない。

仕方ないので久しぶりの1人でご飯。

 

家族っていてくれるだけで

有難いな。

 

今日もありがとう。

 

明日も皆様が健やかでありますようにもみじ