今日は退院以来初めての外出(通院)

 

昨日は階段の練習を少ししたので

大丈夫だろうと思ったのですが

念のため、家からでて階段を下りる時は

息子についてきてもらいました。

息切れなしニコニコ

 

ともあれ無事に降りることができ

病院へ向かいました。

 

家の中しか動いていないのですが

多少のアンバランスさはあるものの

歩くことには問題なくなってきたように

思います。

 

採血したあと

外科で傷口の確認。

 

外科の先生に

たまにカテーテルが入っている部分が

痛くなることがあって

さすっていることを伝えると

念のため血栓ができていないかを

エコーで確認してくれました。

結果は異常なし。

傷口は順調に回復。

 

今日からポートが使えるということ

来週抜糸を行うということ

を聞いて診察が終わりました。

 

そしておじちゃん先生の診察

本日の結果

白血球 10.1⇒16.0 アップ

赤血球 253⇒235 ダウン

ヘモグロビン 7.3⇒7.0 ダウン

血小板 3.5⇒1.2 ダウン

CRP 0.21⇒0.19 ダウン(ちょっと気になる)

 

血小板もすごい減り方ではなく

なんとなく踏みとどまっている感じ

ヘモグロビンに至っては

ほぼ減っていないことから

来週の通院の時は輸血しなくていいかな

という見解でした。

 

で、今日は

グラン

血小板輸血

ヘモグロビン輸血

(本日もありがとうございます)

をするということで

こりゃ長くなるぞ~と

覚悟を決めました。

 

そこから外来の看護師さんたちと

久しぶりの再会でいろいろ話しながら

進めてもらいましたが

血小板に3.5時間

ヘモグロビンに2.5時間

終わったら18時30分でした。

 

今日は丸々病院で過ごした1日となりました。

 

しんどかったあせる

 

やっぱり、輸血の回数が

少しでも減ったらどんなに楽か

身にしみて感じました。

なんとかそうなれるように

って思いながら時間を過ごしていました。

 

おじちゃん先生もたまに覗いてくれたのですが

今日はアレルギー反応もなく

ちょっと微熱がでたくらいで

特に問題なかったので

一安心。

 

大量の薬(ほぼ1か月分)をもらって

自宅に帰ってきました。

帰りは階段の登りですが、

これまた念のため息子と一緒に上がってもらい

休みながらですが登ることができました。

息切れなしニコニコ

ちょっと自信もついてきました。

 

次回は来週

 

それまでにはもう少し体力つけて

いきたいなと思います。

 

しかし、今日の夜は眠れないだろうな~汗

ステロイド、しっかりとはいっているから。

それが一番困るえーん

 

う~ん。

その時は起きてしまおうか!

とか・・・

 

明日も皆様が健やかでありますようにもみじ