明日はいよいよ退院キラキラ

 

ということで今日で

入院生活最後の夜となりました。

 

しかし、昨日の夜は大変でした。

 

昼間遅くに便秘のお薬をのんだので

ちょうど夜中にかかって

何度もトイレに起きたのと

傷のある部分の圧迫で

手がむくんできて痛いのと

で、ほとんど眠れませんでした。

 

やっと落ち着いたのが4時くらい。

そこからしっかりと寝たようで

目が覚めたら朝ご飯直前でした照れ

 

朝は腕の保護をしてもらい、シャワーを浴び

退院の準備を少ししました。

あとは明日の朝、ガバガバっと

スーツケースにいれて持って帰ろうウインク

 

ということで確認だけして

あとはゆっくりと過ごしました。

 

そうそうこの病院に入院してから

ずっと気になっていたことがありますビックリマーク

 

それは、どの看護師さんも

バイタルとかを測りに来て下さるときや、

ご飯を下げに来て下さるときなど

いつも患者さんのベッドから離れる時には必ず

 

「ありがとうございます」

 

って言って下さることです。

 

いやいや、

こちらが”ありがとうございます”なのに

ってはじめは思っていましたが

今では

「ありがとうございます」

「ありがとうございました」

 

って自然とお互いに言い合ってて、

その声があちこちから聞こえてきます。

この病室の方も全員そうなので

きっと他の病室でも聞こえるのだろう

と思います。

 

言ってて気持ちよくて、

聞いてて気持ちいい、

とっても素敵な習慣です。

 

退院しても見習って、自分から進んで

「ありがとう」

の言葉をどんどん発していきたいな

と思っています。

 

「ありがとう」 と言えば

 

入院中は、

本当にたくさんの人に

支えてもらい、

励ましてもらい、

癒してもらいました。

 

すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

もちろん、これで治ったわけではないですが

この治療をしたことで

今まであったリンパ球が

ウサギの抗体によって壊されたことが

数値をみると明らかです。

なのでこの治療は成功したということ。

 

また、少しづつ増えていってる

新しいリンパ球に期待をして

新しく生まれ変わった私

REBORN

の身体と一緒に

ここからまたはじめていきたい

と思います。

 

そして私にとって一番大きいこと

”社会とのつながり”

を用意してくださったRさん、Tさん

ありがとうございます。

 

帰れる場所があったからこそ

戻りたい一心で乗り切れたのだ

そして

これが私にとって何よりも支えとなる

大きくて大切なこと

です。

 

他の患者さんをみたらきりもないですが

私のような年齢で

会社をやめなくてはいけなかったり

一緒に頑張ってくれる家族や友達が

いなかったりする人もいる中で

戻れる場所、働ける場所があることが

どんなに救いになることか

はかり知れません。

 

本当にありがとうございます。

感謝しかありません。

 

みんなのおかげですね。

私、幸せものだな~照れ

 

 

そして、「今日は先週の予告通り

ここでみる最後の「半沢直樹」テレビ

となりました。

 

イヤホンしてたっぷり満喫したあとは

明日の退院に向けて

寝る準備をして、今日はたっぷりと眠るぞ!

と今から決めていますニヤリ

 

入院中のこのブログをみてくださった方々

お付き合いいただきありがとうございました。

 

明日からは退院したその後の様子を

お知らせしていきたいなと思っています。

 

それでは

 

明日も皆様が健やかでありますようにもみじ