今日もいいお天気晴れ

窓の外を眺めていたらトンボが3匹飛んでいました。

秋の気配を感じられるようになってきたようです。

外に全く出ずの40日間を過ごしている私にとっては

ちょっと想像つかない外の暑さも

早く感じてみたいなってトンボを見て思いました。

 

昨日の夜は

痛み止めの薬か、麻酔がまだ残っていたからか

すごく眠くて、TVもつけっぱなしで寝てたようです。

(看護師さんが消してくれました)

 

朝はシャワーはできないだろうと

ベッドにいたら

おじちゃん先生が

様子を見に来てくれました。

「これで安心やな」

と言ってくれたおじちゃん先生自身が

安心されたような感じで

私もその顔見て安心しましたニコニコ

いろいろと手を尽くしてくださって

本当にありがとうございました。

 

退院の日、娘はなんとか午前中だけ

お休みをとれたようで

お迎えに来てくれます。うれし爆  笑

しかし、息子はバイトが入ってるっていうことで

お迎えなし。さみしえーん

でもお昼すぎには帰ってくるから家で待っとこ。

 

ってこんなことを考えてたら

昨日の外科の先生が来られ、

傷の確認をしてくれました。

「ちょっと内出血しているところがあるので

包帯で圧迫します」

と言って、まあまあきつめに包帯をまかれました。

それで痛いのか、そもそも痛いのか

腕の方は痛いし、

お腹の便秘も変わらず苦しい。

痛み止めは夜もらうことにして

便秘のお薬はさきにもらって飲みました。

 

身体の方はいろいろとあるけど、

退院が決まってるから、

やっぱり気持ちは元気爆  笑

えらいもんやな~。

 

歩くことにも慣れてきて、

だんだんとしっかり歩けるようになってきました。

今日もリハビリのため、

洗濯室への往復3回、

階が違うコンビニにも行ってきました。

 

ただ、問題は階段。

さすがにリハビリの人がいないのに

一人で練習するわけにはいかず

明日もできないから

家の階段はぶっつけ本番となりそう汗

 

・・・・・しかし

本日は夜ご飯も残すほどのおなかの張り。

ヤバいショボーン

なんか生まれそうなくらいです。

でもお薬はもう飲んだし、待つしかないガーン

 

そうそう昨日夜から新しいお薬が増えました。

 

ヘモグロビンの輸血をし続けているために

鉄が過剰に体内に溜まっているため

その鉄を体外へだすお薬です。

 

珍しく粉薬で飲みにくい!

水を大量に飲みながら

飲み切った~~~!ふ~っあせる

 

TVでは、MISICDAYという音楽番組が流れています。

やっぱり音楽っていいですね音譜

無菌室で過ごした後半は

イヤホンつけて音量ガンガンにして

ストレス発散してた事がすでに懐かしく思えます。

どの曲ってこともないけど

やっぱり音楽は慰めてくれたり

励ましてくれたり

癒してくれたりと・・・

サイコー音譜です。

 

入院生活もあと2日。(1日?)

 

最後まで満喫できるように

過ごしていこう。

 

みんなに感謝しながら。

 

明日も皆様が健やかでありますようにもみじ