昨日の夜もすごく眠れました。

月曜日の夜は今までで1番

昨日の夜は今までで2番

というくらい。

 

ただ、朝一番の採血からまた眠って

朝ご飯が運ばれてくる直前まで寝ていました。

なのに、なんだか身体がだるい。

 

朝ご飯を食べる前に慌てて

顔を洗い、トイレにいきました。

 

なんと!

 

ほぼ止められている月のものが少しでてるびっくり

 

6月くらいから量を減らすお薬を内服しているのですが

今回で2度目。ってくらい今までにないことに焦りました。

その後、2回ほどトイレ行くたびに確認。

婦人科の先生曰く、不正出血はたまにある

と聞いていたので、それだなと納得。

 

ただ、今日の採血結果

白血球 7.2⇒12.3(昨日グランの点滴あり)アップ

赤血球 234⇒225 ダウン

ヘモグロビン 6.9⇒6.7 ダウン

血小板 2.0⇒0.5 (過去最低)ダウン

好中球 460⇒950

 

血小板のあまりの低さに先生もびっくりされたのか

いつもは2日に1回の採血が、明日の朝もあるよう。

 

過去こんなに悪かったことはあったかな?

と、ずっと採血結果を写メってたものをみたら

入院直前の数値は

 

白血球 18.3

赤血球 208

ヘモグロビン 6.6

血小板 0.6

好中球 320

 

今よりトータルで悪い

 

身体の調子からいうと今の方が全然動ける状態なのです。

だから逆に数値が悪いことも

なんで?って思うくらいです。

 

その数値を聞いたので

今日はゆっくりと動き、

なるべく動かない方がいいのかと

看護師さん聞いてみたりしました。

まるで裏付けをとるみたいに・・・

 

そして、

待ち焦がれていた子供たちが来てくれ、

顔をみて話を少しできたのですが

開口一番

「あんまり痩せてないやん!」

って言われ、ちょっとショック受けたりして・・・えーん

痩せないのは薬のせいやとこれまた

あとでメールしたりして・・・えー

 

でも顔みれてよかった。

頑張ってくれている生身の2人に会えてよかった照れ

来てくれてありがと!

次は、退院して

みんなでご飯食べることを楽しみにしとくーラブラブ

 

もうひとつ、よかったことは

下肢動静脈の検査をし、

どこにも血栓はできていないといわれたこと。

 

実はうちの父が今年早々に

腰の手術から、血栓が肺に飛び、

肺を3分の1切除する手術をうけたばかり。

 

今は無事にゆっくりと過ごせていますが

血栓がこわいのはよくわかるので

何もなくてよかったと一安心でした。

 

その検査が終わったころから、

またまた頭が痛くなってきて

熱っぽく、夜ご飯までアイスノンをもらって寝ました。

 

起きて夜ご飯後に、

もしかして、CVポートが気になって不安になっているからか

と思って、看護師さんに話していると

だんだん頭の中が整理されてきて

やっぱり怖いと感じているんだと思いました。

 

めちゃ痛いん違うかなとか考えて

おじちゃん先生にも今日、

痛くないか聞いたほど。

先生曰く

「眠くなる麻酔をうってくださいと言いなさい」

そしたら眠っている間に終わるから」

って教えてもらいました。

 

自分で知らず知らずのうちに怖くなってて

それがいつの間にか不安となり

ストレスを感じていたんだなと思いました。

 

またちょっと忘れてた!

 

ちゃんと覚悟してCVポートを入れると決めたことを!

そして何事もいいように考えていこう!

CVポートのプチ手術は

眠っている間に終わらせてもらおう!

 

て思ったらなんか急に気が楽になって

頭痛いのが急に楽になってきたりして・・・

 

要は

”いつでも気の持ちよう”

”気持ち次第でよくも悪くもなる”

”感謝の気持ちをもって、この現実をうけいれよう”

 

と思いました。

 

みんなのおかげでここまでこれたんだから

最後まであきらめず、投げやりにならず

入院生活を満喫しよう!チョキ

 

一応私の計算ではあと6日ほどかと・・・

 

そうであることを願って

 

おやすみなさいぐぅぐぅ

 

明日も皆様が健やかでありますようにもみじ