昨日夜は、ここに来て初めて!

というくらいよく眠れました照れ

 

10時過ぎには眠り、気がついたら4時時計

その後もまた眠り、今度は6時すぎていました。

 

おかげで寝る前の微熱も下がって

朝起きたら37.0となっていました。

良かった~。何事もなくて・・・

 

それでも朝のだるさは変わらず

毎日行ってきたシャンプーも

ちょっと用心してやめときました。

 

ま、明日洗えばいいやって思って。

 

なので今日は何もない一日となりましたチョキ

 

今日も主治医の先生が来て下さり、

金曜日のポートの話と

退院したら、まだまだ血球が少ないので

週に1度はきてもらうことになるとの説明がありました。

 

はいはい、お安い御用で口笛

 

と心の中で思いながら聞いていました。

 

だって、それよりも今の私には

”退院”

という言葉の方がとっても魅力的キラキラだからです。

 

カテーテルといえば、

いつもシャワーを浴びる前に

カテーテルの部分を

保護してもらってからシャワーに行くのですが

その保護の仕方が、看護師さんによって

面白いように違います。

 

①袋+ビニールテープ

②袋+粘着力のある1枚が値段の高い保護シール

③袋+肌色のテープ

④サランラップ+肌色のテープ

 

ここれいいやん!って思ったのが

サランラップバーションでした。隙間なし!

こんな使い方もできるんだ!という驚きでした!!

 

あとは保護してくださる看護師さんの腕にかかっています。

 

包帯もはずしたり、はずさなかったり、

これもまたぬれたり、濡れなかったり、

ですので、毎日シャワー前の見栄えと、

シャワー後の状態が違います。ニヤリ

おもしろい!

 

そして、看護師さんて、ほんと尊敬できる職業ですね。

細かいところまで言葉かけてもらい、

いつもありがとうございます。

 

明日は娘が来てくれるようです。

これまた生身の娘をみるのは1か月ぶり。

とっても楽しみです。

 

台風が去った後の空は雲ひとつなく

とてもきれいなブルーでした。

見ててすごく気持ちよくなりました。

今日もなにも大きなことがなくよかったニコニコ

 

ではそろそろ寝る準備をします。

 

明日も皆様が健やかでありますようにもみじ