ついに今日で入院も30日となりましたビックリマーク

 

朝から大きな雲で覆われた空。

晴れたかと思いきや、雨が降ってきたりして

忙しいお天気です。

今日は満月のようですが

ここからは雲で覆われた空しか見えず

残念汗

台風が来てるから仕方ないですね。

こんな時は眠い。

眠れていないので生あくびがでたその瞬間!

 

あ~っあせる

 

あごがはずれたガーン

 

もともとあごが小さくて

過去なんどかはずれたことがあり、

そのたびに自分で「ガンっ!」と押し込んで

治してきた。⇐かなり無謀な事ですが。

 

で、今回は、すぐナースコールをおしたものの

応答にこたえられない汗話せない汗

どうしよー。あせるーあせる

 

って思っているうちに、感覚で

 

”あれ?いまなら、もとに戻るかも?”

って思ったので、口を閉じようとしたら

 

閉じられた!

 

笑い泣きあ~~~~~よかった~~~~~笑い泣き

 

一瞬のうちに頭の中では

外来に行く?

このまま手で入れてみる?

とか・・・いろいろと考えたけど

治って(入って)ほんとよかった笑い泣き

大惨事になるところでした。

 

次回からは生あくび、本当に注意しなきゃ!

 

さて、そんなことがあったあと、

今日の採血結果

白血球 13.7⇒17.6 アップ

ヘモグロビン 7.8⇒7.6 右矢印

血小板 1.1⇒4.2 アップ

 

先生からは、

「白血球や好中球、リンパ球は

まだまだ少ないが、安定してきたので

退院にむけて、進めていきましょか」

って、はじめて「退院」というワードがでました上差し

 

よしよし、私の身体、よく頑張ってくれている!

ありがとうチュー

 

今日も午前は、リハビリを兼ねての洗濯をして

午後はリハビリの先生と一緒に

病室の外の廊下を2周歩き、

病室に戻って、自転車こぎをしました。

 

どうも私の足は歩くときバランスが悪く

腰の悪いのも手伝って

左右の足の筋肉の付き方が違うので

変な歩き方をしてしまうよう。

 

できればそのくせをここにいる間に治したいと思い、

そのやり方などを食い気味で聞いてみましたてへぺろ

丁寧にいろいろと教えてくださったので

また明日からやっていきます。

ありがとうございました。

 

でも、途中、看護師のリーダーさんが来られ

リハビリの先生に、

「許可するまで外を歩かないでくださいね」と

言われてしまいました。

これは私の血球が低いせいで、

まだまだ安静にしておかなくてはいけない

ということのようです。

焦ってはいけないのですあせる

 

それから、やはり毎晩寝れないので

今日初めて、「ルネスタ」というお薬を処方してもらいました。

寝る前にのんで寝たいと思います。

 

快眠できることを期待してウインク

 

明日も皆様が健やかでありますようにもみじ