今日から9月!

無菌室をでてはじめての朝

 

もう4時くらいだろうと目を覚ましたら

・・・なんと2時だったガーン

 

ううぅ汗

 

そこから2時間ほどうつらうつらしたけど

やはり4時には目が覚めてしまったのですえーん

 

今のところ1番の課題は睡眠だな~。

昼間寝ているわけでもないけど

圧倒的な運動不足なんだろうな。

あまり眠れない。

 

しかし、ここは無菌室ではない!

 

リハビリを兼ねて歩くこと!

をしようと

まず初日の今日は

洗濯をすることにしました。

 

一応看護師さんに聞いたら

「先生が禁止しているのは

”外のお庭には行ってはいけない”

ということなので、他は自由にしてもらったらいいですよ」

って~グッ

 

午後からの血小板輸血が終わってから

(今日もありがとうございました)

洗濯物をもって、のろのろと洗濯室まで歩き始めました。

治療前はそこまで思わなかった距離が

まあまあ長い汗

 

でもここは病院。

至るところに手すりがある上差し

手すりを持ちながら

行って、病室まで帰ってくることができました。

 

予想以上にハアハアすることもなかったのは

先週くらいから来てくださっている

リハビリの先生のおかげですね。

ありがとうございますお願い

 

結局、洗濯、乾燥と往復2回もしました。

そのせいか、足が重く感じてきました汗

が、ちゃんとストレッチして、明日も、

歩くことを続けてしていきたいと思います。

 

ところで

この病室は窓側2人、扉側2人となっており

今日新たにまたおばあちゃんが来られ

あっという間に3人に。

今は、私の横の扉側があいてるのみとなりました。

お2人にはご挨拶済ウインク

 

そして、また思う、窓側のすばらしさキラキラ

 

寝られないことも手伝って

窓からみる景色を早朝から満喫しています 晴れくもり雨雷

 

改めて、心の持ちようって大事だなと感じます。

気のせいか胸の重いのがないような・・・ニコニコ

 

さてさて明日はまた採血です。

 

すこしだけいい数値になってくれると願って。

 

明日もみなさまが健やかでありますようにもみじ