それは突然やってきました。

 

今朝の採血結果

血小板は11000ダウン

白血球もダウン

 

先生がお昼過ぎに来られ

血小板は11000と言われたとき

あ、明日もここ出られないな

と勝手に憶測していましたが、

最後には

「どうもストレスが溜まっているようやから

相談して、できるだけ早急にでましょう」

と言い残して帰られました。

 

その後グランの点滴をして

カテーテルの挿入口のテープの張替えが

終わったころに

もう一人の先生が入ってこられ

 

「相談した結果、

もうでてもいいということになりました!」

 

「ただし、決して数値がいいから

もう出るということではなく、

ギリギリでてもいい状態なところなので

外気にふれることは許可できません」

 

とのこと。

 

実は無菌室をでたら、屋上にある庭園に

連れて行ってくれると

看護師さんと約束していたのですが

土がいけないということで

出ることはできないということになりました。

 

ま、仕方ない。

いける時が来たら、連れてってもらおニコニコ

 

しかし、

その知らせがあまりに突然のことだったので

 

「ヤッター!!!」

 

といったものの、すぐには信じられず

ぼーっとしていたら

看護師さんたちが

「それならすぐがいいので今から移動しましょう」

となり、いきなり移動開始。

 

歩いて隣の病室の用意されていたベッドまで。

とても大きな窓が目の前にある窓側のベッドでした爆  笑

 

先生には無菌室から出ることをお願いし、

ベッドは看護師さんにお願いし、

お願いした甲斐がありました音譜

 

無菌室から出られない状態では

部屋の中を動き回ってはいましたが

急に病室を出て動いたので、

一気に疲れちゃって

片づけたあとはゴロンぐぅぐぅ

 

TVも急にTVカードでの視聴になり

今日は夜ご飯を静かな中で

食べました。

 

消灯も10時。

まもなく電気を消しにこられるよう。

 

そうこうしているうちに

私の視界(空中)に黒いものが動いたような・・・

あれ?ほっぺがかゆいような・・・

 

って目の前に蚊びっくり

 

ばちーん!

仕留めました!チョキ

 

刺されたらえらいことやあせる

あ~これで安心して眠れます。

 

今日は初日につき、

さっさと寝る準備にとりかかろっと。

 

ひとまず、無菌室でられてよかった照れ

あとは退院にむけて、もう少し慎重になりながら

今できることと

私の身体のメンテナンスをしていこう!

 

おやすみなさい。

 

明日も皆様が健やかでありますようにもみじ