今日は何もない一日でしたニコニコ

 

朝、2日に1度していたシャンプーは

気分を高めるため、

3日前から毎日するようにしています。

 

今日も朝からシャンプーして

気持ちよくなって、テンションもあがってきたころ、

ちょうど、息子が差し入れを持ってきてくれました。

 

この病院、

休日に来るときは普段と違う入口から入るので

ちゃんと来れるのか、

ちょっと心配でしたが

迷うことなく、来てくれました爆  笑

 

もちろん会うことはないけど

嬉しかったな。

暑い中、来てくれてありがとうキラキラ

 

そして、担当先生は本日当直だったようで

午後、顔をだしてくださいました。

ここぞとばかり食いついた私は

詳しく、今後のお話を聞いてみました。

 

2人の先生は、どうも

私が無菌室から出たいと言ったことを考慮して

話し合いをしてくださったようでニヤリ

 

「ひとまず週末(今日まで)は

このまま入っておいてもらおう!」

 

と結論がでたと説明してくれました。

 

なので週明けの明日か明後日には確実に出れるなと

先生のニュアンスから察しました上差し

 

ただし、このまま何もなかったらということです。

気をつけなきゃ 注意

 

すべては明日の採血結果にかかっているお願い

 

そして、先生曰く、

 

「何もなく、今の状態が続いて

1.白血球

2.リンパ球

この2つがもう少し上がって

感染症の心配が、ある程度なくなったら

出られるでしょう。

血小板は減っても10000を切らなかったら

ひとまず大丈夫。

また、ヘモグロビンはそんなに減らないだろうから

これも大丈夫でしょう。

そして、少しでも自分で作られたら

めちゃラッキーチョキ

 

って。

 

ふむ、なるほど。

明確になりましたよ。

先生、ありがとうございますラブラブ

 

その後、久しぶりに友達に電話をしました。

娘と息子以外の人と話すのは、

入院以来ぶりでした。

 

思っている以上に、自分の声が小さく、

元気のない声にびっくりしましたが、

久しぶりに話せて、元気もらいましたウインク

 

元気をもらったついでに

今日は夜ご飯前に運動をしようと、

病室の中を歩き回りました。

 

今日は200歩アップ

しかも、少しもも上げながらニヤリ

 

少しハアハアしながら

終えたあとはストレッチ。

少し汗かきましたよ。

 

私の性格上、すぐにやりすぎてしまうので

「これくらいにしといたろ!」

と自分に言い聞かせ、

本日の運動を終了しました。

 

今日は、

この病室で過ごすことを満喫してやろう!

と、朝から思っていたので

目標はほぼ達成拍手

 

明日は朝から採血です。

 

寝ることが関係あるかはわからないけど

しっかりと寝て、採血してもらおうっと。

そして結果を待つ。

 

ドキドキドキドキ

 

そして、今日は日曜日

唯一見ているドラマ「半沢直樹」をみなくては!

 

準備しようっと。

 

では明日も皆様が健やかでありますようにもみじ