今日は、8月最後の土曜日

 

8月最初の土曜日は

前の日に仕事を休むと仲間に告げた

休み初日の日でした。

そして、これから始まる入院生活に

ドキドキしながら

入院前の準備に追われていたことを

思い出しました。

 

その次の日曜日、

みんなでご飯食べてるときに

「ママが入院したらさみしいか」

と聞かれた息子が

「さみしい」

と言ってたことを思い出して・・・

 

急に泣けてきました。

 

その息子が

明日差し入れをもってきてくれるのですが

無菌室にいる私はもちろん

ちらっとでも生身の息子をみることはできません。

 

コロナ渦の中、入院し治療されている方は

どこの病院でも面会禁止となっている状況で

この病院も例外ではありません。

 

入院されている方は

みんな私と同じようなことを思っているんだろうな・・・

 

ゴロンとしながら

そんなことを思ってたら

なんだかさみしくなってきて・・・

 

気づけば、ウトウトと寝ていましたてへぺろ

 

あと1週間ほどだと自分に言い聞かして

帰るための準備のため、

病室を歩き回りました。

 

今日は160歩。

まだまだですね汗

 

それから、昨日のなんとなくだるいしんどさが

残ったまま、

のろのろと、

少しストレッチしたりして・・・

結局のろのろと1日を過ごしました。

 

今日はグランの点滴があったけど

明日こそ何もない1日となるかな。

 

明日も、

早くみんなの顔を見れるように

今できることをやっていこう。

 

のろのろとね。

 

ところで、今日、久しぶりに聴いた

「Bobby Caldwell」

ご存じですか?

30年前くらいでしょうか、

パーラメントっていうたばこの

CMソングを歌っていた方です。

 

いやいや癒された~照れ

 

ちなみに私の1番好きな曲は

「Back to  me」という曲です。

機会があればぜひ聴いてみてください。

 

ということで

気持ちいいまま、寝る準備にはいります。

 

明日も皆様が健やかでありますようにひまわり