入院してはや21日目びっくり

 

昨日の夜は

普通に電気を消して寝る夜・・・

 

のはずだったのですが

4日前からの便秘に悩まされ

寝る前に下剤を飲んで寝ることに

なりましたガーン

 

もともと便秘体質でもないので

薬を飲むなんてほんとにないこと!

 

なるべく飲まず過ごしたい!と

昼間はかなりの水を飲んでいたものの

タイムアウトドンッ

結局出なかったのでお薬のんで寝ました。

 

しっかりと眠れ、目覚めたら5時でした。

そこから腸もみしようと

YouTubeサーチで検索していると

私も使用している

「うんログ」というアプリが作っていると思える

動画をみつけました。

※うんログ=毎日のうんこの記録をつけるアプリです。

 

動画に習い、同じようにモミモミして、

ストレッチをして

動きの鈍そうな腸に喝をいれました上差し

 

6;00 採血と検尿(今日は痛くなかったチュー

 

今日の採血結果

白血球 10.2⇒33.9アップ

ヘモグロビン 7.3⇒7.9アップ

血小板 4.1⇒3.1ダウン(!)

そして炎症反応CRP 0.34⇒0.21ダウン

 

先生曰く

「炎症反応が減ってきたということで

ばい菌に対する抵抗力はついてきたかな」

「白血球(好中球)と血小板は、いれないと下がるので

もうしばらく様子みながらいれていこう」

 

ということになりました。

そして、

 

「あと少しかな」って爆  笑

 

それって、もうすぐここでれるってこと!?

え~~~~~~うれし~~~~~~~笑い泣き

 

その言葉

なんかこの入院生活の先が見えたような気がしてひらめき電球

めちゃくちゃ嬉しかった~。

 

ちなみに

今回のATG(サイモグロブリン)というお薬は

主にリンパ球を壊すそうですが、

血小板までも壊してしまうお薬

 

なので、リンパ球が減っているのは仕方ないが、

血小板に限っては、ほぼ毎日いれてても

さがるので、何かあってからではいけないからいれておく

ということでした。

 

リンパ球について、もう少し聞いてみると

ここから自分でつくっていってくれたらいいということでしたが

私の場合、もとが最重症なので

壊されて、今はまだほとんどない状態。

これが増えていくのに3か月後かどうか

じわじわと増えていく人が多いそう。

私もじわじわ、ちょっとずつ増えていくと信じていこ。

 

今日もグランと血小板輸血

(今日もありがとうございます)

さて、そんな間にもまだ何の反応もない私のお腹。

 

看護師さん曰く

「今日でなかったらまた夜下剤飲むか

座薬するか・・・」

って。

いやや~~~えーん

座薬だけはいやや~えーん

 

それを聞いた私は

ひたすら水分をとりまくり、

お腹もみまくり

 

そして

午後

 

でた~~~~~っ!!ラブ

 

早速、看護師さんに報告したら

・・・えへへ。褒めてもらった~チョキ

 

この理由で、褒めてもらうのは赤ちゃん以来はてなマーク

またまためちゃくちゃ嬉しかった爆  笑

 

おかげさまでお腹もすっきりして

膨満感もなくなりました。

 

実は私、これで2回目。

 

部屋の中でしか動かない

圧倒的に運動量がない状態でも

腸だけは動かしておかないといけないな

とあらためて思いました。

運動の為に外の廊下を歩いてらっしゃる方もいるとか・・・

歩く、動く、腸活は大事ですね。

 

腸もみはベッドの上でできるし、

そんなに難しくはないので

おすすめです!

よかったら検索してみてくださいね。

 

今日は安心して眠れます。

 

それでは

明日も皆様が健やかでありますようにひまわり