昨日夜

初めて無菌室(アイソレーター)についている

蛍光灯の電気を消して寝ました。

 

入院して、この個室が無菌室に変わってから

消すことがなかった

枕元にある電気です。

 

ずっとつけとかないと不安で怖かったため

昼も夜もずっとつけていました。

 

特にまぶしいとか感じることもなかったのですが

昨日の夜は

ふと、

消して寝たらよく寝れるのではないかと思い、

消してみたのです。

 

・・・眠れました~!!照れ

 

寝ることってすごく体力を使うこと

それができてきてるってことは

少し回復してきたってことかな

 

心も身体も

 

嬉しくなって看護師さんにお話ししたら

 

「よく頑張って乗り越えられたからですね!」

「よかったですね」

 

って言ってもらいました。

めちゃうれし照れ

 

そして、今日は入院して初めて輸血なし!

そのせいもあって

来週早々には

目標の「脱無菌室」がクリアできそうに

思えてきました。

 

あと少し

 

無理せず

 

乗り切っていこう!

 

※今日シャワーで病室の外にでたとき

大部屋を覗いたら、窓側のベッドが空いていたひらめき電球

もしや~ニヤリ

移れるといいな音譜

 

今日も一日

皆様が健やかでありますようにひまわり