はじめて、腕に何もつながっていない状況での夜。

 

一日動き過ぎたからか、よく眠れたよ~。

無意識に腕を気にしながらも

寝返りもおそるおそるしてみたりして・・・ニヤリ

 

朝はさぞかしすっきりとした朝が・・・

と思っていたが、なぜかむかつきや

頭痛が続き、倦怠感であまり動けませんでしたガーン

 

少し前から血圧も高く、

血圧を下げるシールを貼っています。

 

変わらず、白血球をあげるグランというものを点滴し

午前中は終わり。

 

午後からは、いつものように血小板輸血です。

今日の数値は、

血小板 26000アップ

白血球 800ダウン

でした。

 

今日は、娘が洗濯物をもって来てくれたので

ついでに病室からでれない私に代わって

「限度額認定証」の更新の手続きをしてもらいました。

 

これ、大事ですよね上差し

 

だって、こんなに点滴、輸血、薬などの治療をしてもらったら

相当な治療費になるところ、

この認定証があれば、

その認定された限度の金額しか払わなくてもいいという保健の制度。

 

この病気を発症したとき、

民間の保険には

何も入っていなかったということもあってショボーン

月々かかってくる治療費がなんとかならないものなのかと

調べて、見つけたのですがひらめき電球

 

これ、知らない人も多いのではないかな?

 

なので、お部屋代とかかかるものとは別の

治療代という部分では、この金額のみの支払いとなり

それ以外は、部屋代、食事代とか・・・ってなりますね。

 

私は、急に入院するということではなかったので

これらのことを前もってできたのですが

急だったら、

しんどい時に手続きをしないといけない、

または、家族の方にしてもらわないといけないですね。

 

これを読んでくださった方は、ぜひご参考になさってください。

 

ちなみに私の申請は、申請用紙を出してから

約1週間ほどでできましたよウインク

 

薬が効いていて眠いぐぅぐぅそろそろ限界です。

 

おやすみなさい。

 

明日も皆様が健やかでありますようにひまわり