やらないよりはマシかな…(〃ω〃) | たまぶつ

たまぶつ

日々のぶつぶつをぶつぶつと・・・



一昨日から発熱し


昨日受診したら


コロナと溶連菌のダブルパンチを食らってた私…😫



私は80代の母と二人暮しな為、


母のことは大嫌いだけど


さすがこの病気を感染す訳にはいかない…




と思い、


昨日から


ご飯とトイレ以外は自室に籠るようにしている。



ご飯を食べようとリビングに降りると


「大丈夫〜?」


と猫なで声で母が話しかけてくるので


普段からあまり会話をしないけど


「感染したくないから喋りたくない」


と会話を遮断!




さらには


自分が使ったダイニングテーブルあたりと


お湯を沸かす時に触った換気扇の電気スイッチと


ガスコンロのスイッチなど、


自分が触ったであろうものを


アルコール消毒してみた。





ま、


これくらいやれば


母には感染しないだろう🤔



と、昼食後


自分の部屋で歯磨きを終え


洗面台の蛇口も消毒しとこーと


消毒液を持って行き


消毒した…




思ってたのに


部屋に戻ると


あれ??


消毒液が部屋にある😳




じゃあ、今自分の手元にあるのは…




ファブリーズでした🤣




また下の部屋に行くのは


熱が上がってきたみたいで体がだるいし



ま、


何もしないより


ファブしてればいっか🤣