台風が来てますね。


大阪もだんだん風雨が酷くなってきました。

 

今回は、どこにも災害も何事もなく

通過するといいんですが。



 

 

ここ最近あまりにも暑いので、仕事が休みでも

出かける気にもなれず引きこもり中。

 


といっても、編み物はほとんど進まず。

 

 

だってね、ドラクエ11をやってるから(笑)

 

 

ひさびさにハマってますうへ

 

 

ドラクエの合間に編んでるって感じなので

ビーズ編みはここまでしか進んでません。

 

 


{1B23AE50-437B-42D4-8049-4407DB0FC66C}


 

本体がやっと編めただけ。

 


右が「細編み」、左が「すじ編み」。

 

 

ビーズ編みの本に載ってる作品はだいたい

すじ編みなので、何で細編みじゃないのか

確かめてみたかっただけなんだけど。

 

 


結論からいうと…

 

細編み・・・糸が細いので目を拾うのが大変

      結構しっかりした固めの編み地

すじ編み・・・目を拾うのが簡単

       くったりした柔かめの編み地

 

 

ビーズ編みにはすじ編みだと納得しました。

 


ちゃんと考えられてるんだね~

 

 


で、これをほったらかして、また違うのを

編み始めちゃったりするんだけど。。。

 

 


作品掲載本