去年の12月ぐらいに「ショールが編みたい!」
となって、勢いで編みはじめてました。



三國さんのエッフェルタワーのショール



{62EB2DB4-E426-4A3A-BE80-50ECD7E82474}





まず縁編みを編んでから本体を編むパターン
なんだけど、縁編みの途中でフェアアイルを
編みはじめちゃって、放置してました(笑)


そんな事はいつもの事か


縁編みが編んでも編んでも終わらない
とんでもない段数で。


その縁編みが終わったと思ったら
拾い目しなきゃいけないし。


拾い目だけで600目越え!


{585C769B-6187-4260-8AC8-18D050FDA5B5}



これを延々と拾い目したの!


あたし頑張ったよー


と、縁編みと拾い目だけでこのショールは
もう満足のような気が…。


いやいや!頑張るよ。たぶん!



使ってる糸はピエロさんちのアルル中細。



{AE9ABE30-6C11-49B9-B097-57831ED40F1B}



スルスルで柔らかな糸


結構好きな糸なんだけど、色が色だけに
拾い目は苦労しましたよ。


とりあえず、飽きないように頑張ります