編み散らかしてるのに


またまた 新しい編み散らかしの材料が届きました!


フェリシモの「かぎ針編みシュシュの会」 です。


で、早速編んでみました~ハートぃっぱぃ




編み物できるかな



前回のは、なんかシンプルすぎていまいちでしたが


今回のは2段フリルで可愛いっすキティちゃん




毎回セットの中にメーカーの糸が入ってるんですが


今回は オリンパス の リネンナチュール でした。


色は 1番のオフホワイトと 7番の薄紫。


【2010年春夏新商品】オリムパス毛糸 リネンナチュール
¥411
楽天

※モバイル非対応



シュシュがあまりにも可愛くて、同じ色を買って、量産しようかと思ったけど


糸が高いのでやめましたなきがお


シュシュなんて一個あれば十分ですからね (^~^)




ただし!!!



うちには私とお揃いのものを何でも欲しがる


4歳の娘がおりまして・・・。


ちょっとバトルかも?!





そういえば、前回のシュシュの会に入ってた糸は


オリムパスのベルジェ 色は2番でした。


【2010年春夏新商品】オリムパス毛糸 ベルジェ
¥588
楽天

※モバイル非対応

↑この右側の色です


結構可愛い青紫っぽいグラデーションの糸でした。


でも、前回のはデザインが・・・。←しつこい!



次回も凝ったデザインがいいな~おんぷ



糸の量の割には、値段がちょっと高いのでもったいない気がするけれど


まあ、初心者の方でも絶対に編めると思うほど


懇切丁寧な編み方説明書が付いてるし、糸も良い物だし


この値段でも仕方ないかな・・・。


と、無理矢理納得しようといてます いー





かぎ針編みって結構自己流なとこがあって


説明書を読んでみると



「ええっ!!!!! こうやって編み始めるの?」



とか、いろいろと驚きがあります。


マジ びっくり!!!!!!!!




今日の格言


 可愛いシュシュをつけたからといって

 あたしは可愛くなりませんもんすたー






ペタしてね