忘れないうちに、と昨日健康診断受けてきました~グラサンそのときの、モヤッとしたこと~

ちょっと下な?内容も含みますので、読みたい方だけどうぞDASH!

先週予約しに行ったら、予約いらないよとのことで9:30に内科へキラキラ

待合室で問診票書いて、女性の看護師さんに呼ばれクローバー
白い紙コップを差し出されつつ「検尿お願いします。そんなに多くなくていいので。荷物はそちらの椅子に。終わったら、受けとりますので、トイレの出口で待つかドアを少し開けてください。」って汗

情報量多くないかガーン
まず、検尿手渡しなの?さすがに、恥ずかしいよ…。多くなくていいって、どれくらいだよ。あと、貴重品入ってるけど、この待合室の椅子に荷物置くの?せめて、診療室に置かせてほしいな…。

数秒でこれくらい、脳内でいろいろ考えるよねもみじ

覚悟を決め、荷物置いて。手渡ししたよねあせる

その後、腹囲測るときも待合室へのドア開いてて閉めてほしいとか花
体重の時、洋服分をひいてくれなかったとかチューリップ黄
細かいことが、気になってしまいました(^_^;)

そして、最後に1番モヤッたのが…
盛岡ではじめて健康診断受けた時に、当然検診結果は郵送されると思ってたら女の子
1ヶ月半くらいたっても来なくて、電話で問い合わせたら「結果は、受取りに来てもらってます」と。なら最初に案内してくれよー魂が抜けるとなったので。

今回はどうなの?と看護師さんに聞いたら、「郵送されると思いますよ。受付で確認してもらえますか。」と。
受付の人は、「市から郵送されますよ。1ヶ月くらいかかりますけど。」と自信満々に言うので。そのまま、帰宅したんですが。

帰ってきてから、
「これって市の健康診断受けてると思ってない?わたしは、旦那さんの会社の健康保険組合で受診してるのだが…」とふと疑問に思う訳でひらめき電球

健康診断の結果は、健康保険組合のアプリに登録されるからチューリップピンク最悪結果が送られてこなくてもいっか…ニヤリの結論にちょうちょ

来年の健康診断は、また別の内科に行ってみようかな星
採血は、とてもよかったんだけどな~ヒマワリ

かかりつけ医を見つけるって、意外と難しいものですね雪