兵庫県豊岡の麺 | リマーネのネクタイ屋さん スタッフのブログ

兵庫県豊岡の麺

皆様こんにちは。本年も何卒宜しくお願い致します。

今日は、美味しい中華麺生パスタを皆様に紹介したいと思います。

それは、私の友人が彼の家族とともに丹精込めて作る美味しい麺。

場所は兵庫県豊岡市。コウノトリと鞄作りで有名な街に、その製麺屋さんはあります。

地域に根付いた、豊岡では知る人ぞ知る麺屋さん、劉製麺所こと"Ryu's Noodle"。
https://ryusnoodle.stores.jp/#!/

友人はその製麺屋さんの3代目であり、

全国の麺を食べ歩き、勉強し、試行錯誤を積み重ねて作ったというその麺は、

コシがしっかりとしていて、もちもちっとした食感が特長。
Ryu's noodle
生パスタ(4皿分)/¥1,000(税込)


初めてこの麺を食べさせてもらったとき、彼のため、
素人ながらもダメなところがあればちゃんと指摘、あえて誉めないよう思っていたのですが、

口にした瞬間、そのことをすっかり忘れ、思わず「うまい。」と言ってしまいました。

現在は中華麺と生パスタの2種類をネットにて直販中です。

本当に美味しい豊岡生まれの麺、よかったら是非皆様もお試しください!!