丘わかめ男子 | リマーネのネクタイ屋さん スタッフのブログ

丘わかめ男子

みなさん、



丘わかめ



というものをご存知ですが??



海藻の”わかめ”ではありません...


陸でとれる野菜なんです!




高校の同級生である私の戦友(大学時代、自転車で横浜から神戸まで一緒に行きました。)が、


山形の高畠というところで栽培・収穫した丘わかめを、首都圏のデパートやスーパーに卸しているのですが、


先日彼からその丘わかめを頂戴し、初めて食してみました。


初心者なので、一番ベーシックな食べ方(さっと湯通しして、ポン酢をかけるだけ)で


いただいたわけですが、 


まあなんともいえない食感!


ツルツル、ぬるぬる、しゃっきしゃき!!


癖はなく、さっぱりしていて本当美味しい!!


細かいことは忘れてしまいましたが、豊富なミネラルとビタミンが含まれていて、


なんだか健康にもいいそうです!



彼が愛情込めて育てた丘わかめは主に、紀ノ国屋、成城石井、三浦屋の一部店舗で購入できるそうなので


もし上記お店にお立ち寄りの際は、ぜひお試しあれ!!



丘わかめに興味わいた方は、彼(松尾君)のブログがあるのでそちらをぜひのぞいてみてやってください!

http://ameblo.jp/mineral-green-farm/




リマーネのネクタイ屋さん

http://www.rimarne.com/shop/index.html