糸魚川ブラック焼きそば&姫川薬石 | リマーネのネクタイ屋さん スタッフのブログ

糸魚川ブラック焼きそば&姫川薬石

先週の木曜日(8/4)から今週の火曜日(8/9)まで、

日本各地を出張しておりました。


その際の旅の思い出の一つをご紹介。



会津本郷から長野を経由し、富山県魚津駅前のホテルに向かう途中、


たまたま立ち寄った、新潟・糸魚川にある「和風レストラン きた川」さん


というところで、


”糸魚川ブラック焼きそば(B級グルメらしいです)” の夏限定メニュー


リマーネのネクタイ屋さん スタッフのブログ-糸魚川ブラック焼きそば



なるものを注文、


美味しかったので、ペロリと完食。


満腹!かつ満足しながら、お会計時に店主さんらと世間話をしたのち、


「ではでは!」と、爽快な雰囲気で店をあとにしようとしたところ、


店主さんから、

「ちょと待って!旅の土産にこれを!」


ということで、「姫川薬石」 という名の石を数個もらったのです。


店主さんは、「ここで説明すると恩着せがましいから、ネットで調べてみて。」


ということだったので、まずはありがたく頂戴し、早速宿泊先のホテルでパソコン

使って検索、


結果を読んでみると、どうやらとても健康にいい自然の石をもらったみたいなんです。


どう健康にいいのかは、肝心なところではありますが、

私が説明すると長くなりそうなので、割愛させていただきます。

(ご興味ある方は、同じようにネットで検索してみてください。他人任せでごめんなさい。。。笑)


良き出会いのある旅、いいもんですね。




リマーネのネクタイ屋さん

http://www.rimarne.com/shop/index.html